D22 高温期 37:14

あれれ?

二段階で高温期、いい感じだけど、タイミングもしていないのにね・・・

まぁ、ゆるゆるストレスフリーで体調が良いのかなハート


さて、今日は今月のダイエットのまとめ。

ダイエットするって宣言もしていないんだけど、

今月はホルモンのお薬が無かったので少し体重をしぼろうと頑張りました。


まぁ、始めたのは中旬で、

①ホットヨガ

②間食を控える

③食後はフルーツ中心(いつも食後は延々とオヤツタイムなんです・・・)

④夕食はたっぷり普通に食べる。

これを絶対守ると考えたら辛いから、

たまに食後にプリン食べたり、

外食でしっかり食べたりありでした。

気になる効果は?

まず開始後10日くらいで年一回の検診がありました。

体重は去年より1・3キロ増加。

けど・・・お正月の時点では、3~4キロオーバーだったと思うのです。

なので効果があったと思います。

10日で2キロくらい落ちたのかな。

私は常に40キロ前半なので、

2キロは体重の5%。

4キロだと10%。

こう考えると4キロ増えると肉が1割り増し・・・

これは危険。


さてさて、ダイエットで即効性があるのは、

やっぱり運動&食事療法両方する事だと思いました。

また、体重も増加して直ぐなら戻りやすい。

そして・・・こまめに自分の体をチェックする事。

私はお風呂の鏡で、足の間にできる隙間をチェックします。

隙間が4個なら合格!

これは両足を揃え、股下から足首までに何個隙間ができるかを見ます。

もしふとももがムチムチなら膝上から腿の真ん中にできる隙間が埋まります。

埋まると要注意。

絶対に体重も増加。

まぁ、お腹の肉は横向きでチェック苦笑

ヨガをしていても全身鏡にうつるので、

チェックしています。


中年になって・・・

気になるのは二の腕?かな。

ここのお肉がたるむのが恐怖。

ノースリーブ好きなのに、

夏に着れなくなってしまいそう。


今後も少し体重を維持したいので、

先日こんなお昼ご飯を買いました。↓


ミイナの妊活☆日記

これなんですが・・・

一つが60kカロリー~80kカロリー

そしていつも買うお味噌汁の美味しいメーカーのもの。

だったら絶対美味しいはずと思って購入。


きゃ、美味しい~


ミイナの妊活☆日記


お昼ごはんに簡単だし、

美味しいから楽しんで食べられます。

なかなか良いですよ。


さて、ここ数日、めちゃ食べています。

又、明日から少し口を慎まないと。



では今日も皆さんにステキな一日がやってきますように。


ペタしてね