D14 低温期 36:58

お薬 セキソビット朝夕二錠 プレマリン夕一錠


昨日ワン子と旦那君と一緒に約一ヶ月の実家生活に終止符で、

自宅マンションに戻って来ました。

旦那君、久しぶりの自宅に感激&ぐったり睡魔に襲われた模様。


それにしても、年末ってなんだか気忙しいですね。

何もしていないまんま師走。

何もしていないのに、先の予定を考えると・・・

気も焦る。なんでだろう?


えっとぉ、今週は明日が病院、採卵が入るかどうか、これで予定が狂う。

水曜日が忘年会・・・(これは参加しないかも・・・)

木曜日、夜に実家へワン子を連れて帰って・・・泊まって、

金曜日は夜に予定があって、これがライトアップを見に行く予定。

採卵後、大丈夫かなとか・・・色々心配。

基本、採卵がどうであっても、気分良く蘇る人なんだけどねぶぅー

週末・・・・土曜日が大阪にお買物、日曜日がワインスクール、

そして次の週になると、またもやバタバタ。

大掃除いつするんだ!?これもきめないと。。。

今日からコツコツする?

そんな事色々考えるだけで忙しい気分。


気忙しいから癒しを求め・・・

ワン子とお昼寝しようかな。

最近お昼寝の時はいつも一緒。

隣でスースー言ってるワン子の寝息で癒されています。


さて、癒しといえば、私はいつも気分転換に料理をします。

料理って言っても大層手が込んでいるかと言えばそうでも無いけど。

無心に胡瓜切るとか・・・これも気分転換になります。


そしてお菓子とか・・・突然作ってしまう。

これはこの前、豆乳が余ったので、

ヘルシーマフィンを作りました↓
ミイナの妊活☆日記


ふんわりさっくりキレイに焼けました。

ミイナの妊活☆日記


今回は・・・豆乳と植物性のマーガリンでヘルシーカロリーダウン。


ミイナの妊活☆日記

カロリーダウンだから・・・まぁ、いっかと、

キャラメルチョコを中に入れてしまった笑

主人が気に入ってくれたので、又、作ろう~


そして・・・

土曜日のランチ、これは偶然診察日が一緒のブロ友さんと。

病院近所のイタリアン。

気軽な1000円ランチです。

サラダにスープ(本日はかぼちゃ)、チョイスのパスタ、食後の珈琲。

サラダは水菜やパプリカ等、結構野菜の量がしっかりあります。


ミイナの妊活☆日記


チョイスのパスタは、ネギとツナのぺペロンチーノ。

味はしっかり味、ガーリックの味はしないけど・・・

しっかりガーリックが入っていたみたい・・・

実は私の胃腸はガーリックで反応します。

帰宅後(ごめんなさい・・)トイレ直行。

そして翌日はやや胃もたれ。

今回は微量のガーリックで胃腸の反応は弱かった!良かった。


奥に見えるのがカボチャスープ。

ぬるいけど、美味しかった♪

ミイナの妊活☆日記


こちらはブロ友さんのチョイスのパスタ♪

北海道のほたてに水菜のクリームソース。

なかなか美味しかったそうですハート

ミイナの妊活☆日記


この後に飲物。

恒例のブロ友さんとのランチもステキな気分転換です。

今回一緒だったのはmomo☆さんとIbisさん。

又、よろしく!


皆さんも師走・・・お忙しいでしょう?

治療もギリギリになると気忙しいし。

けど、きっとイイコトあると思うので、一緒に治療に励みましょう!


良い一日を!ペタしてね