D23 36:40 低温期


お薬 昨日まで プレマリン一日四錠 エストラーナテープ二日で三枚

漢方 & アレルギー痒み止め


ここ数日、お天気・・・なんとか、京都は雨知らずです。

京都の雨って、最後はいつも祇園祭の頃なんですよね。

祇園祭が来週末なのできっと20日前後には梅雨明けかな。


梅雨と蕁麻疹の影響か・・・

お出掛けしてると帰宅後体調が悪くなり、蕁麻疹も増えます。

蕁麻疹、疲れると出る感じ。

そして・・・相変わらず、もう一ヶ月以上、夜中に痒みで目覚めます。

もう慣れたので、目覚めると寝室からリビングに移動して、

痒み止め塗って、エアコンかけて、暫くソファーで横になります。

毎晩。15分くらいかな。

そして寝室に戻ると朝まで熟睡。

いつも3時過ぎに目覚めるのが日課みたい苦笑


こんな感じで、慢性?蕁麻疹に悩まされていると、

極度に気持ちが凹んでしまう。

まぁ、治ったら気分も晴れるんだと思いますハート

凹んだときは大人しく過ごそう!


さて、今日はお昼から移植のファイナルアンサー♪

もう結果は決まっているので穏やかな気分です。

中止になっても卵ちゃんが無くなるわけじゃないから。

ママになる為に、急がば回れですよねかお2


ハート      注射      ハート      注射      ハート


ここからは・・・

この前作った夕食(簡単)


ウニのパスタ


画像ではウニが見えないけれど、

この後、追加してトッピング用の生ウニを乗せました。

って・・・乗せ忘れて半分食べてしまったけど。

簡単で美味しかったです♪

よかったらお試しくださいませ~


材料二人分


瓶粒ウニ大さじ3

白ワイン50㏄

生クリーム 150㏄

塩コショウ、オリーブオイル、すりおろしニンニク 適量


フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを加え、火が通ったら、

粒ウニを入れて数分炒め、白ワイン投入、アルコールが飛んだら、

生クリームを入れて煮込みます。

適当に味見して、塩コショウ、そして濃い場合はパスタの茹で汁でのばします。


パスタはたっぷりの塩水で湯がく。

湯がき上がったら、フライパンで合えたらOK。

今回パスタを湯がき過ぎたので、ソースを掛けて食べたけど、

湯がき時間1分前にフライパンに入れて和えた方が美味しく食べられます。


トッピングは生うに、又は、粒ウニ、

あさつき、青のり、しそがおススメ。

今回は、卵なんですが、

黒トリュフソルトを掛けて濃厚な味にして食べました。

でも、旦那ちゃんがトリュフ駄目なんですよね。

いつも独り占め(~o~)


ミイナの妊活☆日記


さて~今から病院に行く準備します。

皆様、ステキな一日を♡ペタしてね




ベビ待ちさんに沢山イイコトありますように。
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ベビ待ちさんに沢山イイコトありますように。
にほんブログ村