イメージ 1

今週はヤビツ峠ヒルクライムに初挑戦してみました。

近場だしいつかは登りたいと思っていたのですが、貧脚なのと登っている人が殆どロード乗りなのでスルーしていたのですが・・

なんとか私でも足つき無しで登ることが出来ました=3

あっ!序盤の信号待ちで一度ついたか^^;

そういえば子供の頃父親に連れられ、ママチャリで蓑毛まで押して歩いたのですが、こんな所チャリで来る所じゃねぇ〜と思ってましたヨ=3

ガチなサイクリストはヤビツー(2往復)とかヤビスリー(3往復)をするみたいですが、私には考えられません><

私はヤビワンで十分です。。


イメージ 2

記念に売店横の自販機で、珍しい丹沢サイダーを購入。

うむ・・暑い時期に飲んだほうが美味しいかもな・・(;´∀`)

凍えそうです><


イメージ 3

裏ヤビツからぐるっと回って帰ろうかと思ったのですが、通行止めの看板があったので護摩屋敷の水で湧き水をボトルに入れて引き返しました。


イメージ 4

しかし自分がチャリでこんな標高まで来たのが信じられませんな。

下りは楽なのですが、この標高だと汗冷えがやばいので、もう一枚防寒着を持ってくれば良かったです><

実はチャリ用ウェアはあまり持ってないので、専ら登山かバイク用で代用しているのですが、そろそろサイクル用の物も揃えたいです。


イメージ 5

ヤビツの売店で、山バッジあれば買おうかと思ったのですが缶バッジしか無くて断念。

実は毎年正月にヤビツから大山に登っているのですが、正月は閉店しているみたいで売店が開いているのを見たのは今回初めて。

せっかくなので手作りお菓子を購入しました。

クッキーうまー