キャメロン・ジョンソン君を覚えていますか? | ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指す為の様々なワークとマインドセットで実現するエキスパート、メンタリングコーチです。

日本でも有名なキャメロン・ジョンソン君ですが、

アメリカで彼のスピーチを聞いたことがあります。

キャメロン君は、4歳でビジネスを始め、

9歳で起業、

米国屈指の名門校(全寮制)に通いながら

ドットコム企業2社の経営者になりました。

初めて日本に来たのは、2000年、

彼が15歳の時でした。

日本の会社から社外顧問として招聘されたのです。

「15歳のCEO」という本に書いてありますが、

その時、

日本人の多くは「自分が何をしたいか」

が分かっていないのではないか?

それなのに、とりあえず一流大学を目指そう、

とりあえず一流企業に就職できるように頑張ろうとする。

「人生経験を積まずに成功するのは無理なのだから、

とりあえず自分がやりたくない事でも我慢してやっておこう」

といった考え方で頑張っている。

そういう人達は、

要するに自分と言う物が分かっていないのだ。

声を大にして言いたい!

「成功には学歴も年齢も関係無い、

大切なのは、本人の生き様そのものである」と。

目的意識を持って人生に取り組んでいるかどうかであると。

自分が本当にやりたい事をやるか、やらないか、

逆境にぶつかったときに

それを乗越えられるか、

つぶされてしまうかの違いなのだ。

自分がしたいことが本当に分かっていて、

地道な努力を重ねていれば、

ほんのちょっとしたきっかけから、

次から次へとチャンスが現れてくる。

そのチャンスをつかめば誰でも成功できる、

と僕は信じている。

僕は、

「もしあの時~~だったら」と

過去を振り返って後悔はしない。

そんな暇があったら、

「さて、次は何をしようか」と

考えた方がよっぽどマシだ。

実際、僕はそれだけで頭がいっぱいだ。

「次は何をすべきか」と考えていると、

まだまだ自分には

成し遂げるべきことたくさんある事に気づき、

人生そのものがスリリングな冒険に思えてくる。


これが当時15歳のキャメロン君の言ったことですよ。

やっぱり一人前ですね。

ちゃんと人生やビジネスの何たるかが分かっているんですよね。

年齢は本当に関係ないな、と思いました。

誰でもやれば出来るなら、

是非みなさんもしたいことを知って、

地道な努力をして、

チャンスをつかみ、

成功しましょうね。





いつも応援クリックありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ

コーチングの申込みは、下記フォームからどうぞ。

お会いするのを楽しみにしています。

https://form.os7.biz/f/a5959f85/

今の自分を知り、未来へとつなげるEQテスト診断の申込みは、下記フォームからどうぞ。

https://form.os7.biz/f/f4183483/