こんばんは〜黄色い花(*´◡`*)黄色い花
コロナで気を揉む日々が続いておりますが、
皆さま 体調などお変わりございませんか?
私は元々在宅ワークで、只今新作ラッシュで缶詰め状態。気づけばこの3週間で4人しか会っていないという状況でございました。

そんな中、仲良しのお友達 芦屋セレブ恵理ちゃんのお誕生日を、芦屋の人気イタリアン『リストランテ ラッフィナート』でお祝いさせていただきましたバースデーケーキ

こちらは全席個室・お子様OK。今のこの状況にありがたい一軒です。
恵理ちゃんは移転後のラッフィナートにはまだ行けていないと言っていたのでほんとちょうど良い♪



【リストランテ ラッフィナート 芦屋】

食べログLINK→ラッフィナート


何度かブログでもご紹介しているのでご存じの方も多いかと存じますが、芦屋では知らない人はいない有名なイタリアンレストランで、芦屋マダムに絶大な人気を誇る「リストランテ ラッフィナート」
同じ芦屋エリア内で移転されました。
移転後のラッフィナートは、なんとビル一棟がラッフィナート!
ラッフィナートは‘優雅な’意味するイタリア語なのですが、まさにそのままの印象でとても豪華にバージョンアップ!


オーナーシェフ:小坂歩武
1974年、兵庫県生まれ
あべの辻調理師専門学校卒業
新神戸オリエンタルホテルに入社。
その後、本格的にイタリアン数店で経験を積み都内へ進出。 西麻布「アルポルト」を経て、ハーバーランド「ポルトアズーロ」の料理長に抜擢され神戸に戻る
2004年「リストランテ ラッフィナート」を独立開業
2008年「バール ラッフィナート」を開店
2012年「バールジェラテリア・ラッフィナート中之島フェスティバルプラザ」開店
2013年「バールジェラテリア・ラッフィナートグランフロント大阪」開店
2020年3月18日「ピッツェリア・ラッフィナート」New Open


↓News
2020年3月13日 ラッフィナート姉妹店5店舗目、揚げ焼きピザ専門店「ピッツェリア ラッフィナート」がオープン!


移転後の場所:JR芦屋駅 北へ徒歩すぐ。
ビル一棟がリストランテ ラッフィナートです!
豪華ですねぇ〜‼︎


↓店内・全室個室:全席個室。お子様もOK
シックで上質感漂う洗練された空間。4名様掛けの個室を11部屋。壁を取り外せる個室もありで8〜最大20名様の団体様にも対応可能。
デートや記念日などお2人きりの特別なひと時や、ご接待・ご会食、大人数でのお集まりなど様々なシーンに活用可能。




《ランチコース:2種類》
・おまかせコース ¥7865(税サ込)
・ショートコース
※今回はおまかせコース


↓まずはイタリアを代表するスパークリングワイン「FERRARI」で乾杯シャンパンロゼワイン
今回こちら小坂シェフからのプレゼント。ありがとうございます♡m(_ _)m♡
※ラッフィナートでは、グラスではChampagneのご用意がなく(ボトルあり)、イタリア料理店らしくイタリア産のスパークリングワインとなります。


↓?。目の前に置かれた玉手箱
なんと日本一豪華な呼び鈴です!
素敵な演出♡すべて生花でできています。
蘭が豪華ですね!


↓ストゥッツキーノひと口前菜
焼いたパンの上に菊芋のムース
スモークしたカチョカバロを焼いたもの
牛肉のハム


↓甘い人参のスプーマ 生ウニとコンソメのゼラティーナ
ラッフィナートと言えばコチラ!通年のスペシャリテです♡虜になるおいしさ♡
小坂シェフの修行先でもある東京・西麻布のイタリアンの名店「アルポルト」でも提供されていた伝統ある一品。
本来は人参を一時間ほど炒めながら水分を飛ばすそうですが、ラッフィナートでは人参を密閉容器に入れオーブンで約6時間焼いています。焼き上げることで甘みを極限まで引き出した人参をピューレにし、生クリームと合わせ、泡(スプーマ)状のムースに仕上げます。そこに生ウニとコンソメのゼリーが加わり、お口の中で絶妙なハーモニーを奏でます♡


↓全粒粉の自家製パン・オリーブオイル
イタリアの権威ある品評会で数々の金賞を獲っている、シチリアのエクストラバージンオリーブオイル「テヌータ・ロケッタ」は、オイル感はなく、まるでジュースのよう。パンとよく合います。


初鰹のマリネ サラダ仕立て
20種類ほどのお野菜を使用、生ビーツのソース


徳島県樫山農園 珊瑚樹トマトのカッペニーニ
上にはマイクロバジル
薔薇に見立てた盛付けがロマンティック♡
甘みと酸味のバランスが絶妙でトマトながらも深みのある美味しさ。


穴子とあおさ海苔のリゾット
菜の花のソースが春らしい。彩り豊かです♡


イイダコとそら豆のラグーパスタ
幅広い麺はパッパルデッレ
上にはセロリのスプラウト


↓白甘鯛のクロッカンテ
クロッカンテとはイタリア語でよく焼いたという意味
レモン風味のジャガイモのムース、魚介を使ったスープ仕立て。黄色いものはターメリック


↓六甲牛リブロースの窯焼き
シェリービネガーのソース
緑色の液体はハーブから抽出したオイル
玉ねぎの飾りが可愛い♡
向こう側に刻んだマッシュルームのソテーを添えて


↓バニラビーンズをふんだんに使ったキャラメル風味のパンナコッタ

ジャジャ〜ン
(((o(*゚▽゚*)o)))

↓自家製ホワイトチョコレートでコーティングをしたティラミス風アイスクリーム

↓美人な恵理ちゃん お誕生日おめでとう(*´˘`*)ラブラブ
ますます素敵な1年になりますように
今年もお祝いできて幸せです

カプチーノ
お店が記念写真を撮って下さってからしばらく経ちと、なんと!私達がカプチーノにo(*>▽<*)o


↓小坂シェフがご挨拶に来て下さいました。
あいかわらず渋いです☆
美味で美麗なお料理をありがとうございます♡


お料理はまず素材ありき、
素材の持ち味を最大限に引き出すことをいちばんに考えていると仰る小坂シェフ。

野菜は信頼のおける契約農家から届いたものだけを使用。魚はオープン時より毎朝欠かさず小阪シェフ自ら卸売市場に出向き、目利きした最高の厳選素材のみを使用。

旬の厳選素材+もっとも美味しい調理法+最新鋭の調理機器+小坂シェフの愛情たっぷり=美味しいお料理
今回も黄金方程式は健在でした♡

移転後のリストランテ ラッフィナートの空間はとにかく快適で豪華で個人的タイプです。芦屋という特別優雅な土地柄もいいですよね。芦屋セレブ恵理ちゃんも喜んでくれて嬉しかったです♡
素敵なお誕生日ランチになりました♡
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ


コーディネート
初おろし♡次の新作miimiブラウス。
デコルテ〜袖先がドットチュールレース♡
胸元フリル&リボンがキュート♡
甘々なブラウスをあえてのパンツでクールに♡
トップス:miimi online store
パンツ:ドルチェ&ガッバーナ
時計:ハリーウィンストン
お靴:LE SILLA Italy
お鞄:HERMES





コロナでなかなか元気が出ないかもしれませんが、引き続き明日も、皆さまにとって健やかな1日となりますように...❀.(*´◡`*)❀
いつもありがとうございます
Love.