こんばんは〜(*´˘`*)

お盆休みに突入しましたね。
いかがお過ごしでしょうかぁ〜?

※miimi online storeも、メールのお問合せ業務は8/11〜15迄おやすみを頂いております。発送業務は行っております。


私は新作販売日を終えて、昨日はお久しぶりに自分好みの時間を過ごせました

デコレーションケーキの先生をされている彼女との、5カ月ぶりの再会に私が選びましたお店は、
やはり、ミニャルディーズまで楽しめるフランス料理の実力派グランメゾンにいたしました。

{98C2340E-876D-4EB7-A126-9CB60A2C05D8}


【レストラン ヴァリエ】



とにかく非日常を堪能させてくれる贅沢なフランス料理店です。

ヴァリエ(varier)が意味するのは“変化”。


福島で2001年に店を構えて以来、ヴァリエは、華やかでありながらフランス料理本来の力強さを持った料理を提供し続けているお店です。

お料理に合わせた、フランスをはじめとする厳選ワインも豊富に取り揃えられています。


2009年に、水の都・大阪を支える堂島川を北に、土佐堀川を南に臨む中之島に移転。

木を基調としたクラシックで落ち着いた空気と、シンプルでモダンな装飾を融合した贅沢かついっそうゆとりのある空間で、私たちをもてなして下さいます。



オーナーシェフ 高井 実

1984年~1999年までホテルプラザに在籍。フランス料理「ル・ランデブー」にも在籍、南仏ラナプールの二つ星レストラン「ロアジス」でも修行。

2001年、大阪・福島で23席の「レストラン ヴァリエ」をオープン。2009年に中之島へ移転。



↓場所
雰囲気のある素敵な建物、中之島ダイビルの二階にヴァリエはございます。大阪駅よりタクシーで7分ほどの距離に位置しており、電車では地下鉄肥後橋駅から徒歩5分、渡辺橋駅直結の好立地。
{6461ED6D-8FAE-4E8E-9D5B-E7197327F4C0:01}


↓外観
{8652D13B-8DFC-4567-B646-B3BD8EBEC9A0}
{E24ADD9B-C222-4E2C-BBE4-B83233601569}


ウェイティングスペース&バーカウンター

お食事前のプロローグ、そしてエピローグとなるウェイティングスペースとバーカウンター。

ソファが並ぶウェイティングスペースでは、壁に納められたVilleroy&Boch社のグラスなどがお食事への気持ちを高めます。※webよりお写真拝借

{D4B90279-5E66-4430-A707-D55FBD4E5A91}


↓ダイニング

シックな木の優しさと、上質な大理石が織りなすクラシックな佇まいに、モダンなエレメントを加味した贅沢な空間。 

1,041個のクリスタルがキラキラきらめく球体シャンデリア、壁面にはブロンズメッシュやアクリルなどの現代的な素材をあしらい、上質な中に新鮮さと驚きのある世界に仕上げて。40席以上ありますが、ゆったりとした配置なのでどこまでも優雅な印象。※webよりお写真拝借

{8CE634A9-A998-4D04-8812-3D21BF1E7EC4}
↓個室も完備
{481C586E-D3CA-4543-802F-C4C4BBCD9543}

{333DB4E6-4634-4E6A-A7B9-21550F5B909D}
{D353C300-CD35-44CC-9389-8ACC3A059759}


ランチコース 4752円(税サ込)に、
ミニャルディーズが付いた5000円(税サ込)のプランをお願いいたしました。
コストパフォーマンスGOOD♡

↓まずはChampagneで乾杯シャンパンロゼワインハート
{92F5F24E-B019-463B-B943-6E20323F1A79}
{E6C93536-8744-41E4-B7CC-26E8DB700A84}
{1AF5AFA2-41D8-4A8D-BE10-29C88E5C8165}


↓函館 噴火湾直送 本鮪 “プティバトー”
{A562D82C-FE70-4C8E-9F26-184D04CEB937}


↓ポタージュ ポティロン
10種類のアクセントとミルクアイスクリーム
{EFFCB23C-0186-4650-897E-1BBEBC95CAAB}


↓お魚料理:愛媛県八幡浜の鯛
{6F79491D-E03A-4A8B-9288-93D8DED85FA3}


メインのお肉料理は、4種類からチョイス
↓お肉料理:オーストラリア 仔羊 北アフリカ モロッコ風
肉汁を逃さないよう巧みな火入れでジューシーに仕上げられていて、オススメだけあって本当に美味しかったです♡
{B4F68632-C19E-4DA3-8F99-3CAAC6DE0FB1}
{0D890918-C566-440F-A577-B15796413D92}


↓デセール:パイナップル マスカルポーネ
パイナップルのソーテーに、パイナップルのソース、間にはマスカルポーネのムース。
{9CD6C485-C367-49D5-AA4C-04CB045CE6D3}
{9E11D39E-EC2B-4D7C-B5A4-DC18246C08B8}

↓ミニャルディーズ
お好きなものをお好きなだけ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
7種類のお茶菓子はすべて自家製。
{1D0175B7-5B7A-4258-BDC8-C1A8FC5227A9}

↓ご挨拶にお見えになった高井シェフ。お人柄の良さが滲み出る優しい雰囲気に癒されます。
{6962FFCB-86F2-46F2-B90B-5EB7ED533D0D}


高井シェフのお料理は、伝統的なフレンチを軸に、時代の流れも織り込んだ、クラシカルとモダンの融合が絶妙なフランス料理です。

重すぎず、軽すぎず、純粋に美味しいなぁ〜と感じるお料理。美麗な盛り付けにもキュン♡
訪れるたびに、また美味しくなった♡!と感動させてくれるんです。
これからも長く愛され続けられる素敵なグランメゾン【レストラン ヴァリエ】でした。
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ


↓私のお誕生日は4月でしたが、覚えてくれてる律儀な彼女が大好き♡
かれこれ9年くらいの仲ですが、ずっと可愛くて優しくてスタイル抜群で、昔から女神様のような存在です。人には言えない秘密のお話もできる信頼の置ける友人。新作販売直後でぐったりでしたが、彼女のおかげで元気チャージできました♡
Mちゃん、ありがとう
{0C4ED4FC-4B2B-46E1-A26E-1B50EEE79D80}
{BAD0A54E-164C-4FB8-A333-14C1305C938C}
{F36CD7CD-4D7C-4561-8C74-B9D61080E756}
↓手作りケーキまでドキドキ 彼女のケーキは健康にも配慮していて、お味も美味しくて、もぅ大好き!
{A78A4254-FFE9-4969-8A4F-1D4D0B1174C9}
{DD846EF0-B04F-4B69-A499-55C7AAC4A800}


小話:お店をあとにして、1人タクシー待ちをしていたところ、『みぃみさんですか?』と男性の読者様にお声掛けいただきたました。『すぐわかりました!いつもキリッとされてるのに、すごく眩しそうな表情でしたよ(笑)」と言われて、思いきり気を抜いていたことを自覚していたので照れ笑い(^_^;)。タクシーが来るまでお付き合い下さり、お見送りまでして下さいました。ありがとうございましたm(_ _)m


コーディネート
爽やかで女性らしい、お気に入りのワンピースを着て行きました♡
{CC858F97-0255-43EA-89A7-F80385F87C92}


{2A946B7C-E5DD-49D5-98E0-DFDB7EE95A11}



{A2D65921-CF00-4BAA-BA5A-D22F2E16AFC0}



{AF192074-DDAB-49D3-8FBE-84D6BFEFF745}


引き続き明日も、
皆さまにとって、微笑みに包まれた ハッピーな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.

AD