大家さんと僕

発行日 2017年 10月 30日
22刷    2018年   7月 20日

発行所 新潮社

著    者 矢部太郎

1997年生まれ。
お笑いコンビ・カラテカのボケ担当。
芸人としてだけでなく、舞台や
ドラマ、映画で俳優としても
活躍している。
父親は 絵本作家のやべみつのり。
本書は初めて描いた漫画。
今も大家さんの家の二階に住んでいる。

(プロフィール引用)


図書館で予約して借りて来ました。

大家さんと僕大家さんと僕
1,080円
Amazon



大家さんは
上品でかわいいおばあちゃん。

気づいたら、
大家さんのことばかり考えている。

大家さんと
お笑い芸人カラテカの矢部太郎さんの
ほっこり、ジーンな 不思議な関係。

本当の おばあちゃんと 孫より
程よい距離感があって いいのかも。

矢部太郎さんは“いい人”が
滲み出てますね。


矢部さんのお父さんは 
絵本作家のやべみつのりさん。

だからと言うわけでは
ないのかもしれないけど
絵もかわいくて、面白かったです。

おススメです。





ブログ村テーマ
読書好き集まれ~
 



↓ランキングに参加中です。
いつも、本当にありがとうm(_ _)m