スペースニードル


先ずは行きのエレベーターへ

5分ほど待って、列の最後の客で乗り込むと


透明なエレベーターでそれは外が綺麗に見える。



あっという間に1番上の展望台に

ベイビーを抱いていたので、エレベーターの写真撮れず。


んでも、久しぶりに抱くベイビーの重さに1人幸せを噛み締めるババラブ


1番上からの眺め、海が見える




ガラスの隙間が結構あって

そこからの風が結構強め、ピンクの矢印



まだ明るめで遠くまで見える。

これ、9時43分に撮った写真、サンディエゴより全然明るい。




おバカな私は、皆がやってる透明なベンチに立って

コレをやる。


透明なベンチが斜めっていて、上に立つとめちゃくちゃ怖いの。←お尻が引けてるよね爆笑

透明なベンチに上って、ちゃんとガラスに身体をひっつけると浮いているような写真に撮れるそうです。

下のベンチから撮らないと浮いてるようには写らないみたい。知らなんだガーン



座るのも怖いと旦那様爆笑


だんだん暗くなって来た




一周したところで、階段でひとつ下のスペースへ


その途中で

こんな場所があって、上にカメラが付いていて


後で、メールに送られてくる。

夜なので、下まであまり見えないが、昼だとめちゃくちゃ怖い筈‥


実は、コレ私もやった〜アラカンでこんな事するのは私だけかも知れない写真貰うの忘れた爆笑下のお土産売り場でチケットのナンバーを翳して、Eメールを登録しないと写真は貰えません、もちろん有料です。


下の階は回っていてずっと下まで見える透明ガラス。

夜なので全然怖く無い。昼ならとても怖い筈。

回ってます。


下にはバーもあって


こんな感じでお酒を飲みながら、シアトルの夜景が堪能出来る。座ってると自然と回るので、45分で一周出来ます。デートに良いと思うよ。


ベイビーはベイビーカーを持ち込めないので、抱いてないとダメなので、ずっと抱っこも大変。

こんな所に来るとは思ってないのでもちろん抱っこ紐も無く‥


上と下を一周ずつして、

エレベーターに乗って下へ。


下には大きなお土産物屋さんがあって、観光客を逃さないよ。


私も、冷蔵庫に貼るベタなお土産を買って

スペースニードルはお終い。


私の我儘で上にのぼったけど


ワシントンの娘ちゃん達も、旦那様も

←男性人達は高いところ怖い怖いと言ってたけどね‥


それでも思ったより何倍も良かった〜飛び出すハートと言ってもらえて、上ったかいがありました〜


今は夏休み中で昼間は凄い人らしいけど、9時前後は、外はまだ明るいし


しばらくいると夜景になって2度楽しめるし、昼ほど人はいないしで


夜のスペースニードル、オススメです。



2017年に1億ドルをかけて大改修したみたいです。

良い時に行きましたラブ