先日アップした記事で
カラダに質の良い油を摂ることが大切だと書いたので

最近、私が毎日食べているお気に入りのオイルを紹介しま~す\(^^)/ラブラブラブラブ


向かって左が
ヘンプキッチンの麻の実のオイルで

右がココウェルの
extravirgin ココナッツオイル(≧∇≦)♪♪


どちらも健康と美容には
欠かせない優秀なオイルで
食べても肌につけてもOKグッド!


麻の実オイルは朝、スムージーを飲む時、大さじ2杯生のまま一緒に食べると

体内の老廃物がスムーズに流せてお腹すっきりんこニコニコ

あれこれ調べてたら

なかなか落ちにくい内臓脂肪も麻の実オイルを摂り続けていたら

いつの間にか燃焼していたそうな。。(;゜0゜)


注意点は栄養を壊さない様に加熱しないで、生のまま摂ること!


だからサラダや冷製スープにかけたり

パンにつけたり自由に楽しんで摂っていま~す(^◇^)


麻の実オイルの詳細は
ヘンプキッチンさんより
転載したコチラを参考に♪↓↓↓



1.豊富なタンパク質とミネラルで体力アップ

体力増強や疲労回復、免疫力向上に不可欠なタンパク質。
人のからだを支える20種類のアミノ酸全てを含み、しかも消化吸収しやすい麻の実は理想的なタンパク源です。
また、免疫力の活性化に欠かせない鉄や亜鉛も豊富。


2.バランスの良い必須脂肪酸で脳を健康に

麻の実油に含まれるアルファ・リノレン酸・オメガ3は体内でDHAやEPAに変化し脳の発育や機能維持に重要な役割を果たしています。
またリノール酸・オメガ6から合成されるアラキドン酸も脳機能に欠かせないことからオメガ3とオメガ6はバランスが大切。


麻の実油はWHO(世界保健機構)や厚生労働省が推奨するオメガ6とオメガ3の割合(4:1)にもっとも近い(3:1)食用油です

3.オメガ3とガンマ・リノレン酸で血液をサラサラ

健脳成分としてもおなじみのEPA。アルファ・リノレン酸(オメガ3)から合成されるこの脂肪酸には血液を固まりにくくする「抗血栓作用」の他、血液中の中性脂肪を抑える働きがあります。
また、ガンマ・リノレン酸には血栓を解消して血液の流れをよくしたり、血圧を下げる作用があります。


4.必須脂肪酸とミネラルで美味しく健康的なダイエットのお手伝い

ダイエットで油を控えていると、お肌の調子が悪くなることがあります。

お肌の健康に欠かせないのが麻の実に含まれる必須脂肪酸とガンマ・リノレン酸(^^)v


これらの脂肪酸は肌を保護し、水分の蒸発を防いでくれます。

そして必須脂肪酸には脂肪の燃焼を促進したり

中性脂肪を減らす働きがあります。
ダイエット中は栄養のバランスが崩れがち。


必須脂肪酸やタンパク質、そして鉄・銅・亜鉛などのミネラルが豊富な麻の実で美味しくキレイに、健康的なダイエットを!


ちなみにextravirginココナッツオイルは加熱しても栄養が壊れないらしいので
もっぱらパンケーキを焼く時やパスタを炒める時などに美味しく頂いております(^_-)☆


どちらのオイルも毎日目的に応じて適度に摂ることで
いつまでも若々しく元気でイキイキとしたカラダと美肌が保てちゃいそう~♪♪

継続は金なりΨ( ̄∇ ̄)Ψ