みいこと

今日ものらりくらり生きています。


テーマ:
なちょかた頂いた

 ジャニーズ呼び方バトン

いってみよー。


*ジャニー喜多川⇒ジャニーさん
*近藤真彦⇒マッチさん
*岡本健一⇒岡本健一くん
*内海光司⇒内海くん
*赤坂晃⇒赤坂くん、晃くん
*佐藤アツヒロ⇒アツヒロくん

内海くんと言えばKinKiKids…
10数年前…恐ろしい子っ!!!

・少年隊
*東山紀之⇒ヒガシ
*錦織一清⇒ニッキ
*植草克秀⇒カッちゃん

ま、ヒガシくらいしか見かけないので後2人あんまり呼びませんが。


・SMAP
*中居正広⇒中居くん
*木村拓哉⇒キムタク
*稲垣吾郎⇒ごろーちゃん
*草なぎ剛⇒くさなぎつよし、つよぽん
*香取慎吾⇒しんごちゃん

この人たち…唯一生で見たことないかも!?


・TOKIO
*城島茂⇒リーダー城島
*山口達也⇒山口くん、たっちゃん
*国分太一⇒太一くん
*松岡昌宏⇒松岡、まちゅおか、マボ
*長瀬智也⇒長瀬

一時期マボ総統が好きでした。

・KinKi Kids
*堂本光一⇒こーちゃん
*堂本剛⇒つぉちゃん

定番かしら。


・V6
*坂本昌行⇒坂本くん
*長野博⇒長野くん
*井ノ原快彦⇒イノッチ
*森田剛⇒もりたごー、ごーつん
*三宅健⇒ミヤケケン
*岡田准一⇒オカダ(イントネーションはカに。)岡田クン

実はジャニの入り口はミヤケケンでした。


・嵐
*大野智⇒おーちゃん
*櫻井翔⇒SHO SAKURAI、しょーくん
*相葉雅紀⇒相葉ちゃん
*二宮和也⇒ニノ
*松本潤⇒松潤

いつまでもスーパーアイドル相葉ちゃんです。

・タッキー&翼
*滝沢秀明⇒タッキー
*今井翼⇒つばさ

滝翼デビュー以来カウントダウンくらいしか見てない…滝翼魂行きタス

・NEWS
*山下智久⇒山P、ぴーちゃん
*小山慶一郎⇒小山、こやまいける、けーちゃん
*増田貴久⇒マッスー
*加藤成亮⇒シゲ、シゲアキ
*手越裕也⇒テゴ、手越
*草野博紀⇒草野、のってぃー、くさのってぃー
*錦戸亮⇒亮やん、亮ちゃん、りょーたん、どっくん…キリが無い
*内博貴⇒内、ぴろき、ぴよこ
のってぃー…。


・関ジャニ∞
*横山裕⇒ヨコ、ヨコちょ、きみくん
*渋谷すばる⇒すばる、すば、すばちゃん、しゅば
*村上信五⇒ヒナ、ひなちゃん、ふなちゃん(笑)
*丸山隆平⇒マル
*安田章大⇒やっさん、やしゅ、しょーちゃん
*錦戸亮⇒にゅーす欄で。
*大倉忠義⇒たちょ、たちゅよし、おーくらん、よしくん、敢えて忠義で(笑)
*内博貴⇒にゅーす欄で。

愛が重いなー。藁

・KAT-TUN
*中丸雄一⇒中丸、なかまるける
*上田竜也⇒上田、うっくん
*赤西仁⇒赤西、仁
*田中聖⇒こーき、聖タソ
*田口淳之介⇒田口
*亀梨和也⇒かめ、かめちゃん

赤西…好きだからこそシンプル。


・ジャニーズJr.
*生田斗真⇒とーまちゃん、いくくん
*風間俊介⇒カザポン、ポン酢、ポン酢様
*長谷川純⇒ハセジュン
*ジミーMackey⇒ジミー
*東新良和⇒とーしん

最近後半の方見かけませんが…
てかジミー…いつのだよ。

・MusicalAcademy
*秋山純⇒アッキー
*町田慎吾⇒町田、まーちん
*米花剛⇒ぱな
*屋良朝幸⇒屋良っち

昔からだねぇ。

・Ya-Ya-Yah
*八乙女光⇒ひかる
*薮宏太⇒やぶ
*鮎川太陽⇒たいよー
*山下翔央⇒しょーおん

最近めっきり…ヤヤヤが昼間の頃はチョコチョコ見かけたのに。

・A.B.C.
*戸塚祥太⇒トッツー
*河合郁人⇒ふみと、フミキュン(笑)
*五関晃一⇒ごっち

*塚田僚一⇒つかちゃん

プロゴルファー猿…。


・Kis-My-Ft2
*北山宏光⇒キモ様
*藤ヶ谷太輔⇒父さん以外ありえない。
*飯田恭平⇒きょんきょん
*横尾渉⇒横尾
*宮田俊哉⇒呼ばにゃい
*二階堂高嗣⇒呼ばにゃい
*千賀健永⇒呼ばにゃい
*玉森裕太⇒呼ばにゃい

うーん。そろそろ限界地域。
知ってるけど会話に上がらない域になってきました。

・J.J.Express
*伊野尾慧⇒いのーけー
*有岡大貴⇒呼ばにゃい
*中島裕翔⇒ゆーと
*浅香航大⇒呼ばにゃい
*高木雄也⇒高木くん
*橋本良亮⇒呼ばにゃい
*深澤辰哉⇒呼ばにゃい
*亀井拓⇒亀井拓
*森本龍太郎⇒森本くん

ぬふふ。苦笑いするしかない

・FIVE
*石垣大祐⇒垣氏
*上里亮太⇒大魔神、コメント大魔神、上里君
*中江川力也⇒りっきー、中江川
*牧野鉱二⇒マキノ

一時KinKiコンでベーシストばっか見てました(笑)
大魔神愛してまつ。

・Question?
*淀川由浩⇒呼ばにゃい
*米村大滋郎⇒呼ばにゃい
*藤家和依⇒呼ばにゃい
*伊郷アクン⇒呼ばにゃい

呼ばないなー。


・MAD
*松崎祐介⇒松崎
*福田悠太⇒福ちゃん
*辰巳雄大⇒たつみっきー、ゆーだい
*越岡裕貴⇒こっしー
*武内幸太朗⇒武内
*藁谷亮太⇒藁谷さん
*川村陵⇒川村りょー
*加藤幸宏⇒加藤幸
*池田優⇒?
*林翔太⇒?
*山本亮太⇒やまりょうちゃん
*野田優也⇒野田優
*江田剛⇒呼ばにゃい

はいきましたー。
知らないゾーン。
おばちゃんピークすぎたんよ。

・ジャニーズJr.
*後藤奏観⇒?
*真田佑馬⇒?
*知念侑李⇒ちねんゆーり
*冨田真央⇒呼ばない
*山下拓海⇒山下拓海
*大久保彰将⇒?
*野澤祐樹⇒?
*秋山大河⇒呼ばない
*山田涼介⇒山田涼介
*森田美勇人⇒呼ばない
*ジョーイ・ティー⇒?
*小林宏一⇒?
*木村浩也⇒?
*神田憲征⇒?
*ベリー・ウィリアム⇒?
*稲見友剛⇒?
*富井翔太⇒?
*佐久間大介⇒?
*宮舘涼太⇒?
*西山優⇒?
*龍興直弥⇒?
*船曳健太⇒?
*滝野雄⇒?
*渡辺翔太⇒?

完璧聞いたことも無いぞーん。
ごめんね。


・関西ジャニーズJr.
*桐山照史⇒きりやん、きりやまん
*中間淳太⇒中間ん
*濱田崇裕⇒呼ばない
*林真鳥⇒呼ばにゃい
*山崎薫太⇒呼ばにゃい
*室龍太⇒室呼ばにゃい。兄!?弟!?
*伊藤政氏⇒イトウマーシー
*中田大智⇒呼ばにゃい

まーしーって…
関西ジュニアで最年長らしいね。
そら同世代だもんね。

では、なちょの付けたし。

*菊岡正展⇒菊岡くん
*浜中文一⇒呼ばない
*室龍規⇒呼ばない。あ、こっちが兄ね。
関西は雛ちゃんが紹介してるイメージだなぁ。
「むろあにー」とか、苗字とかね。


つかりたー。
ジュニアだいぶわからな。
自分も年取ったなぁ。


桜弥ちんや、はるとかゼシ。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。