先週からそらの唾液腺嚢胞が
またまた小さくなりました〜爆笑拍手


唾液腺嚢胞が
一番ピークに腫れてた頃のそら
2018年5月
下矢印




触った感じはゴリゴリ 
破裂しそうなぐらい腫れてました。アセアセ

何回見ても凄い〜〜〜ガーン



それから2ヶ月後
2018年7月
下矢印


唾液腺嚢胞が消えた⁉︎びっくり


ペターーーーン



ペターーーーン

あの大きなコブ・唾液腺嚢胞がない!!
自然に消えました。びっくりびっくり



上矢印
ここにシコリみたいなものがあるけど
耳下腺!?舌下腺!?
前から両側にあるからきっと大丈夫音譜



皮つまみ〜爆笑
下矢印


今は奥の方に小豆より少し小さな
シコリが残ってる感じかな。もやもや
探すのも大変なぐらい小さなシコリ


(胸毛はステロイドの副作用でハゲハゲ中)



赤薔薇赤薔薇赤薔薇



唾液腺嚢胞と診断されてから
4ヶ月

唾液腺嚢胞の検査は針を刺して
中の液を抜いて調べます。

ビビリで暴れるそら
全身麻酔での検査でしたショボーン

パンパンに腫れた時は
毎日手術しようか悩んだケド
診察の時に
手術しようか悩んでると先生に相談したら

先生は 「僕の犬なら手術はしません!!」と
ハッキリと言われたので様子を
みる事にしました


首の手術はリスクが大きいみたい。ショボーン


毎日、唾液腺の様子観察をしてたけど
唾液腺嚢胞がこんなにも
小さくなるなんて思ってなかったなぁー。


すぐ手術しなくてよかった〜!!と
本気で思ってます。


再発する可能性もあるみたいやし
また大きくなったら
その時も様子をみようグッ