折り込みチラシに入っている分譲マンションの間取りを見るのが好きですニコニコ

なんだろう・・・宇宙を感じる音譜というと大げさですが、なにかワクワクします照れ

 

我が家のリビングはダイニングとキッチンが隣接しているタイプで、約17帖のLDKになります。

 

決して広くなく、ですがどの部屋より一番広く取った場所です。

 

隣の洋室もスライドドアで開けておくと、+4.5帖あるため、視覚的に広く感じます。

 

折り込みチラシに入ってくるLDKはだいたい20帖前後が多いような気がします。

地域性もあるかもしれませんが、戸建を作る場合はもっと広くする方が多いのかな?なんて思いますが、いわゆるほどよいサイズなのです。

 

先日の週末に主人の職場の2組のご夫婦をおもてなしをしましたキョロキョロ

 

リビング広見え効果のある洋室はさほど物はないのですが、お客様が来ているので閉じておきました。

こちらの写真はこれからお見えになる2時間前の写真です。

いつもはダイニングテーブルは90cm×90cmのコンパクトサイズですが、来客時は広げて90cm+45cm+45cmにします!

 

なんと!90cmが180cmのダイニングテーブルに変身!

 

椅子は折りたたみの椅子をひっぱり出してきて、座り心地をよくするために、ムートンなんかを敷いて工夫します。

 

1人は北海道から、もう1人はタイからの帰任でどちらの方も現地で素敵な方を見つけ結婚したのですが、人との出会いは縁だなと思いましたドキドキ

ちなみにタイの方はタイ人女性ではなく20代の日本人女性でした。
若くて眩しかったー
ラブラブ
タイ語を忘れないよう今も語学学校に通いブラッシュアップしてるそうで尊敬です照れ

北海道出身の方はこれまたアグレッシブでこちらで即効仕事を見つけバリキャリ女性で素敵でしたビックリマーク

 

こちらの写真は、キッチンからみたリビングの様子です。

お料理もたくさん作って(主人が)わたしはお掃除やセッティングやお片付けをがんばりました。

新築のお祝いも素敵なものをいただき感激です。

 

みなさんいっぱい写真もとってくれてうれしかった爆  笑

肝心なわたしはお料理をセッティングした写真は撮れずじまいでしたが、普段と違うリビングもなかなかいいなと思いました。

 

広いお部屋でなくても工夫次第でなんとかなります!

 

もっと人数が多ければ立食形式にして、洋室も開放し、椅子を端っこにおくのもありかなと思いました。

 

ちなみにわたしは料理はしますし、まあまあ好きですし、同僚にもおもてなしした際、ほめられたこともあるのです!

でも主人はお仕事関係の会食で食べたお料理を再現するのが好きで

 

ほめて爆  笑ほめて照れほめまくってたらラブすっかりお料理担当になりました。

 

普段はお仕事忙しくて作りませんが時間のある時は主人が担当なのです爆笑

もしパートナーがお料理を作ってくれたら楽するためにも、とにかくほめましょう!

言いすぎて損はないのですお試しあれ~。

 

ご訪問ありがとうございましたビックリマーク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

暮らしの参考にしています
icon-hoひらめき電球みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合> 

WEB内覧会*玄関
iconWEB内覧会*リビング 

WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*寝室 
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ 
WEB内覧会*お風呂 

ひらめき電球インテリア・お片付け
インテリアを楽しむ♪  
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
シンプルで豊かな暮らし丁寧な暮らし

仲良し夫婦二人暮らし

美しい収納&お片づけレッスン♪

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

ひらめき電球家を建てるまでのブログ

http://www.happy-mik.com/

 

 

AD