トイレにはトイレの神さまがいるとわたしは信じています真顔

あの有名な北野武さんは素手でトイレのお掃除をするそうですびっくり

賃貸暮らしのとき便器に素手をいれる勇気はありませんでした。

 

そんなわたしでしたが・・・

今は素手でお掃除していますドキドキ

 

全然平気です!

だって新築だし、お掃除道具捨てちゃったし!

 

メラミンスポンジでキュッキュとお掃除しています。

それ以外はトイレットペーパーに、パストリーゼ(アルコールスプレー)をシュッシュして便座や、まわりなどをふきふきしています。

 

さて、本題に入りますが、シンプルなトイレを前々からアートを取り入れたいと思っていました。

ミニマリストを目指していますが、自分スタイルのインテリアを考えて、トイレに入るたびにうっとり自己満足したいと考えていました。

 

以前ご紹介したトイレから変化しましたのでご紹介したいと思います!

 

 

イケアのフレームが欲しくて買いましたが、8個もあり、中のポスターも素敵なのでそのまま飾ることにしました。

 

紫陽花(アナベル)はドライフラワーにして飾ってみました。

スモークグリーンでいい感じのカラーに仕上がりましたラブラブ

 

こちらの写真は照明を消して自然光バージョンです。

全体の雰囲気

写真だといっけん寒々しい雰囲気ですが、これが大変落ち着く空間となっています。

もともと色彩が大好きでラブカラフルな色や、淡い色、グラデーション、色に関して人一倍反応してしまいますビックリマーク

 

そんなわたしですが、

基本的にはあまり色を多用しないようなインテリアを心がけています。

 

そのほうがまとまりやすいのと、色は指し色の方がより発色がキレイにみよるような気がします。

あとは、カラフルな色や、淡い色の組み合わせ、グラデーションなどは外で楽しめばいいかな~と思っています。

 

毎日いる自宅インテリアはシンプルを心がけてコーディネートしています音譜

 

ご訪問ありがとうございましたビックリマーク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

暮らしの参考にしています
icon-hoひらめき電球みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合> 

WEB内覧会*玄関
iconWEB内覧会*リビング 

WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*寝室 
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ 
WEB内覧会*お風呂 

ひらめき電球インテリア・お片付け
インテリアを楽しむ♪  
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
シンプルで豊かな暮らし丁寧な暮らし

仲良し夫婦二人暮らし

美しい収納&お片づけレッスン♪

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

ひらめき電球家を建てるまでのブログ

http://www.happy-mik.com/

 

 

 

AD