家づくりの最中はどんな仕様にするか、どこのメーカーにするかなど、たーくさん迷いました。

メジャーを常に持って今住んでいるマンションのサイズと新しくつくる家の間取りはどうかな?など頭の中で想像しながら考えを巡らせていました。

 

以前洗面台についてご紹介しましたが、今回は賃貸マンション時代とさほどサイズが変わらない、新居洗面所の全貌と収納などをご紹介したいと思います照れ

 

狭いので広角レンズ(100均でゲット!)をスマホにつけて撮影してみましたウインク

 

実際暮らしてみると脱衣所としてはちょうどいいサイズなのかも!と思っています。

ちなみに1階の親世帯は広々です。

2階は出来るだけLDKを広く取りたかったので、洗面所は必要最低限にしました。

 

 

右にちら見えしているのが念願のタオルウォーマー

(詳しくは

ですが、初夏の引越しでしたのでまだ稼働させていません真顔

実はこの位置に、棚を置こうかな~と思っていました。

タオルウォーマーを設置してしまったので背の高いのは無理になったので、低めな棚です。

 

こちら側が正面になるタイプの棚にすれば、お風呂上りに着替えなどが取りやすいのでは?

 

とアドバイスをうけていました。

 

ですが、買う予定が全くなかったドラム式洗濯機を衝動買いしてしまったため、ドラムの扉が棚に当たる確率が高いことが判明しました。

 

夜と朝お風呂を使う主人の着替えを置くことにしました

 

ウォーターヒヤシンスのかご2つに下着、パジャマ、Tシャツなど置いています。

その他には、バスタオル、フェイスタオル、ゲストタオルを置いています。

 

 

2枚目picの右手前のブルーのかごは、脱衣かごとして使ってします。

そうそう!昔は洗濯機に直接入れてたんですが(大体その日の夜に洗うから)カビが繁殖しやすいときき、その習慣はやめました!

 

こんな狭い空間ですがもっと使いやすい空間にしていきたいので今後また変化していくことと思います。

 

ドラム洗濯機は日立のビックドラムです。

タオルがふわふわになりますチュー 

その代わり乾燥機なしで脱水のみだと、ごっわごわになります真顔

 

ご訪問ありがとうございましたビックリマーク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

暮らしの参考にしています
icon-hoひらめき電球みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合> 

WEB内覧会*玄関
iconWEB内覧会*リビング 

WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*寝室 
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ 
WEB内覧会*お風呂 

ひらめき電球インテリア・お片付け
インテリアを楽しむ♪  
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
シンプルで豊かな暮らし丁寧な暮らし

仲良し夫婦二人暮らし

美しい収納&お片づけレッスン♪

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

ひらめき電球家を建てるまでのブログ

http://www.happy-mik.com/

ひらめき電球インスタグラム

mk_since2017

 

 

AD