新しい家に引越しする前にすべて処分したグッズがあります。

それはトイレマット類です!

 

今まではお気に入りの3つをローテンションさせていました。

 

・夏はトリコロールカラーの縞模様が素敵なマリン柄マット

・冬はブラウンカラーがベースのモンステラ柄のマット

・オールシーズン使える、形がオシャレな白いマット

 

特にこの白いマットは処分するのに勇気がいりました。

高かったのと、とーっても気に入っていたから!

ただ、新居のトイレは何も敷かないと決めていたので処分しました。

マットを敷かなくても違和感がないような色にしようと思いました。

いままでの住まいはベージュなどの淡い中間色が大多数でした。

この色だとついつい何かを敷きたくなってしまうので暗い色にしました。

 

ブラックカラーの大理石調のクッションフロアにしました。

 

(入居前のトイレの様子)

壁紙(クロス)はグレージュです。

よって、モノトーン調なトイレに仕上がりました。

 

暗いかな~と思いきや、南東からの自然光が入るのであまりそういった感じはしませんでした。

 

ちなみについ最近トイレのスリッパも撤去しました。

 

これははじめ少し抵抗があったのですが、毎日床掃除しているしいらないかなと思うようになり置くのをやめました。

数日で慣れてしまい、全く問題ありませんでした。

しかもより床掃除がしやすくなってよかったです!

 

トイレマット、トイレスリッパ

断捨離!!!

 

いままでトイレマットは週1、トイレスリッパは月1で洗っていたのですがこの作業がなくなってうれしいです。

 

ミニマムな暮らしはひとぞれぞれの好みがあると思いますが、もしやっぱり必要だと思えば置けばいいかなと思います。

 

ちなみにトイレも洗面台同様TOTO製品です。

 

ご訪問ありがとうございましたビックリマーク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

暮らしの参考にしています
icon-homインテリア・お片付けリンク
インテリアを楽しむ♪  
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
シンプルで豊かな暮らし丁寧な暮らし

仲良し夫婦二人暮らし

美しい収納&お片づけレッスン♪

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

WEB内覧会リンク
WEB内覧会<総合> 

WEB内覧会*玄関
iconWEB内覧会*リビング 

WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*寝室 
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ 
WEB内覧会*お風呂 

家を建てるまでのブログ

http://www.happy-mik.com/

 

AD