注意フライング検査で陽性反応後の記事です
注意心拍確認まではこちらにいさせてください
注意排卵検査薬、妊娠検査薬の写真出ます

夫の小指に私の指輪をはめてみた図。笑

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

覚え書きです鉛筆
本日生理予定日なのでまだ化学流産の可能性はありますが、一応着床はしたのでまとめてみます。


第4周期:5/13~(本日時点で高温期継続中)



D5

この日から1日1錠クロミッドを5日間服用。



D8

子宮卵管造影検査を受けて特に異常なし。ゴールデン期間キラキラ



D13

9月から異動ということを告げられる。今周期もし授かれたらうれしいけど困るな、と少しだけ思ってしまう。でもできたらできたでいいや!ってことで、引き続き妊活を続けることを決意。



D16

排卵。今周期はエコーで卵胞チェックをせず、排卵検査薬のみでの確認です。


排卵期のタイミングは、土日だったこともありD13,14,15,15の4回も取れましたえーんラブラブ1回あたりの精液量は少なそうですが。笑


D19~
高温期がすごくぽかぽかして安定する。いつもはギザギザでガタガタな基礎体温が36.8~36.9をウロウロ。


D19~21
母と海外旅行。妊活のことを意識せず楽しみましたニコニコルンルン


D25(高温期8日目)
フライングで妊娠検査薬を開始。陰性。


D26(高温期9日目)
妊娠検査薬がうっすら陽性に。この日から少しずつ濃くなる。



個人的に、
・クロミッドで良質な卵が育った
・子宮卵管造影検査で卵管が綺麗になった
・異動の件で妊活以外のことに意識が向いた
・排卵期に4回なかよしできた
・海外旅行で妊活のことを忘れることができた

これらが重なって妊娠できたんだと思います笑い泣き



明日は16:30でフレックス退社してからの初診です!妊娠検査薬の濃さ的に大丈夫そうだけどドキドキですアセアセ

というか早すぎて子宮外妊娠かどうかとか分からないのでは、、?笑




今までの不妊治療クリニックではなく、これから通いたいと思っている産婦人科に行きます。

しばらくは今までのところ行って、落ち着いたら卒業して転院しようと思っていました。

でも、今までの検査結果は全部把握しているため、紹介状は要りません。

なのでいきなり新しい病院に行くことにしましたお願いつい先日出産した友達が通っていたところで、先生もスタッフさんもすごく親切みたいです。

妊婦は働かずゆっくりすべき!っていう方針みたいで、お願いすれば診断書を書いてくれるって...笑

私の場合は引き継ぎのこともあるしよっぽど休職なんてしないけど、なんかあった時(つわりが重くてどうしようもないとか)に心強いです笑い泣き診断書ないと傷病手当もらえないから。。


明日の初診はいい結果かどうか分かりませんが、いずれにせよまた書きたいと思います鉛筆