長男6歳(新1年生)
次男4歳(年中)
長女 1歳

5人家族です(^-^)

ここ数日は天気が良くて花粉がやばいです爆笑

最近は花粉症の薬を飲んでいなかったので

外に出ると鼻水やくしゃみがひどいです。

また薬を再開ですアセアセ





長男は今年度から新一年生です!


3歳の頃からリトミックを習っていました。

年長クラスになると音符を教えてもらい

両手で簡単な曲を弾けるようになりました♪


ここのリトミックの良かったところは

音符の覚え方は強制的ではなく

音符カードを見て先生が覚え方を教えてくれ

楽しみながら音符を読めるようになったことです。



まだ年長だったので強制的に覚えさせても

嫌がる時期なので

3月にあった最後のリトミックでは

親も参加できて日々のリトミックの内容を

見て親子で楽しめました飛び出すハート


そして最後に先生からプレゼントが...




鉛筆と筆箱をもらいました!


なんと鉛筆には一人一人の名前つき!

名前つきの鉛筆には感動しましたキラキラ


鉛筆を削って筆箱に入れるだけで

小学校に持っていけます気づき


ありがたいですねニコニコ


先日、引っ越したのでリトミックは卒業しましたがせっかく音符を覚えてキーボードを弾けるようになってきたのでピアノを習わせたいと私は思っていますが、長男をみていると乗り気ではなさそう爆笑


本人のやる気がないと習い事はできないので

やりたい気持ちがあればピアノ教室を

探してみようと思います。


今はスイミングを習いたいようなので

今度体験に行ってきます気づき




○キーボードはこちらを使っています。

ピアノの音みたいできれいです。


        



○お名前鉛筆

鉛筆はたくさん使うのでプレゼントに

いいですね♪

お名前入りだと喜ばれます☆(喜びました)