長男5歳(年長)
次男3歳(年少)
長女1歳

5人家族です(^-^)


長男は2月生まれなのですが

先日、幼稚園で2月生まれの子は

誕生日アルバムに貼る写真撮影を

したそうです。


幼稚園のホールのステージで

一人づつ写真を撮ったようですが

そこでステージ裏にあった

あるものを見つけたそうです...。



それは

鬼のお面です👹


毎年節分の日に豆まきをする幼稚園ですが

鬼役はもちろん先生


しかしその鬼は全身赤または青の

ウェットスーツのようなものを着て

顔は怖い鬼のお面👹をつけた鬼が2人


ホールで豆まきが行われるのですが

幼稚園のカメラマンさんが撮った写真を見ると

けっこう泣いている子がいますアセアセ

大きい子も男の子女の子関係なく

泣いています驚き


毎年鬼に泣かされる豆まきですが

我が家の息子達は泣かずに

懸命に鬼に豆を投げつけていました爆笑



話はそれましたが

ステージ裏に置かれていた鬼のお面を見つけた

長男は気になったようで先生に聞くと

先生が鬼役をしていることを教えてもらった

そうです爆笑


今までは節分の日は本当に鬼が来ると

信じていた長男ですが

ついに真実を知ってしまったようです


サンタさんを信じているのと似ていますね気づき

ちなみに長男はまだサンタさんは

信じていますニコニコ


今日は一日早いですが

幼稚園で豆まきをするそうです。


朝、豆まきの話をすると

「鬼は先生がやりよるらしいよ!」と

言ってました笑


今年は楽しい豆まきになりそうです飛び出すハート






​バレンタインおすすめチョコ

○リンツのチョコレート

チョコの中にとろけるチョコが入っており

とても美味しいです♪


○ロイズの生チョコ

生チョコといえばこの生チョコを買います。

今年も買いましたが息子に食べられました爆笑

夫の分はありません...。