5時起き。
身支度したりして朝食食べたり、その後途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した、「K-POP HOUSE」「菜なれ花なれ」「しかのこのこのこしたんたん」「異世界ゆるり紀行」「VTuberなんだか配信切り忘れたら伝説になってた」見ました。

スポーツジムに行って、マシーントレーニングした後。ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペとカーボベルデ国営放送局の動画見ながら、40分間歩きました


チェックインしてからお風呂入って、一旦帰宅。

スマホに会社から留守電あって帰ってきてすぐ掛け直しました。

戸建3種と、軒並み2種で、フライング配布NGなしでした。

熱中症に明日から気をつけないと。晴天だと腕や首や顔が日焼けするのが、夏場のチラシポスティングでは楽しみです。赤銅色に近くなれるかな?今年は。

金曜深夜にパリオリンピックの開会式中継見たいので仕事頑張ります。


帰ってすぐに掃除機がけ。


今日のお昼は食パン4枚切り残り1枚で作った「キッシュ風トースト」でした。



食用油垂らしたフライパンの上に、真ん中をくり抜いた食パン乗せて、輪切りしたトマト、細く切ったベーコン、解凍させて水分切った冷凍ほうれん草を繰り抜いた部分に乗せました。粉チーズ、塩胡椒、豆乳を混ぜた溶き卵を流しこんで焼きました。

はみ出した卵をターナーでパンの方に寄せて、くりぬいた部分の食パンを乗せてひっくり返して裏も焼いて出来上がりです。

食パンを冷凍保存しない状態で作れました。


今朝のエクササイズの続きしました。

外はゲリラ雷雨でした。昨日買い物行ってよかった。

長女オリーブちゃんは、黒斑点ガエルのカレのリリくんと一緒に「ハッピーチョコミント」を食べました。アイシングシュガー塗されててゴージャスだったそうです。




録画した「めざましテレビ」のお台場冒険王の部分見ました。

暑くて混んでるのに行く人すごいと思いました。


だるかったけれど、過食に逃げず、お手洗い掃除して、ドールケアしてからアイロンがけしたり洗濯物たたみました。

それから夕食。

ツレが帰り遅くなるので私とうちの子たちは先に食べました。

昨日義実家からいただいたとうもろこしで作った「とうもろこしご飯」が今日の夕食でした。

私たちは「きのこときゅうりのピクルス」を箸休めにプラス。



CDTV見てから後片付けしました。


明日の用意しました。