5時半起き。

寝具干すためにベランダとバルコニー拭いてから身支度。昨夜の部屋干しした洗濯物も外干し。


朝食食べたり、いつものエクササイズしながら、録画した新アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーニャさん」と「よるのブランチ」のBOYNEXTDOOR出た部分と新ドラマ「ひだまりが聴こえる」「初恋不倫」と、めざましテレビの「FNS歌謡祭ダイジェスト」を見ました。

新アニメのEDの上坂すみれ演じるアーニャが歌う「学園天国」よかった。J-POPでは小泉今日子のカバーしか知らないけれど・・・。

これらの新アニメと新ドラマ視聴継続決定。

リネンカバーと夏用シーツも洗って干しました。


今月から15分早く毎週木曜のボディパンプのレッスン始まる事になったのでいつもより早く出かけました。

お風呂入ってからまっすぐ帰宅。

曇ってきたのですぐに洗濯物入れました。


シロクマの真博くんが「布団掛けホッキョクグマ」の絵が描かれたパッケージのシトラスレモンティーを買ってきてくれたので、私とうちの子たちは彼もお昼に呼びました。首のリボンと足の裏のハート型タトゥーと、そのドリンクの蓋の色がマッチしています。




今日のお昼はエストニア料理の「きのこのピクルスのサワークリームサラダ」の茹でじゃがいも添えでした。

このところエストニア料理多く、エストニア語と似てるフィンランド南西部(トゥルク郊外)の方言と似てるので、三女カーリナちゃんは親近感感じるそうです。






刻んだ新玉ねぎ&ゆで卵、自家製きゅうり&きのこのピクルスをサワークリーム(水切りヨーグルトにレモン汁混ぜたので代用)で和えて作りました。料理本を参考にして茹でじゃがいもにディルを添えました。

少し休憩してから明日の私の夕食作りました。

洗濯物畳んだりアイロンがけしたり、家の中のモップがけした後ドールケアしました。


ノートPCのOS更新しました。バッテリー大丈夫でした。


夕食はお昼のサラダの残り半分と、エストニア料理の「サーモンのビーツ焼き」でした。



今日でやっと自家製きゅうりのピクルスとビーツ全部終了。今日のお昼と夕食のエストニア料理だったので。三女カーリナちゃんはお喜びでした。



後片付けしてからやっとのんびりできました。

でも後片付け中、クリームチーズやピーナッツバター食べすぎてしまった。


明日は朝早く脱毛サロンの施術あって、その近辺のベローチェで朝食食べるので寝坊できません。