寒いけれど5時起き。身支度したりして朝食食べたあと後片付けして、途中までですがいつものエクササイズしながら昨夜録画した「バズリズム02」の関ジャニ∞の出た部分と「おっさんずラブリターンズ」「ぼんのみち」「ハイキュー!!音駒セレクション」「超普通県チバ伝説」見ました。


外が明るくなったので、昨夜部屋干しした洗濯物外干し。

スポーツジムに行ってマシーントレーニングして、40分間ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペの国営放送の動画視聴。

ジムのお手洗いで生理来たの気づいた。昨日じゃなかったのが不幸中の幸いでした。


チェックインして、お風呂入ってからまっすぐ帰宅。

ガラス拭きと網戸&洗面所掃除してからドールケア。

フェイスタオル、寝る時に着た防寒着、ドールケアに使ったタオルとスポーツジムで使ったウエアとタオルを洗って干しました。


お昼の準備したり食べながら録画した「イケドラ」「いただきハイジャンプ」見ました。

今日のお昼は「菜の花とあさりのボンゴレビアンコ」で、ツレの分は「菜の花」抜きにしました。



「キントレ」「&TEAM 学園2学期」見てから昨日買い忘れた日用品を買いに出かけました。


その帰り、長女オリーブちゃんは黒斑点ガエルのカレのリリくんと一緒にタリーズで「チョコレートLOVERSモカ」飲みました。



帰ってから「逆転男子」「エキチカ」見ながら洗濯物入れてアイロンがけしたり、明日の用意しました。


今日の夕食は「うどとうるいの豚しゃぶ」でした。



一昨年女性週刊誌掲載されてた「家庭で簡単に作れるミシュランシェフのはるの山菜グルメ」レシピにを参考にしました。

ツレの分は山菜取り除きました。うるい買えても使い道少ないので助かりました。今までおひたしくらいしか考えられなかったからです。

後片付けしてからゆっくり休めました。ツレがジムに行ったけれどだらけませんでした。

眠いから「ゆびさきと恋々」録画かな?