こんばんはー🎵


えっと早速すぎる話。


私右目を閉じるウインクウインク
できませんでした💦


別に不便は感じてなかったです。


でもコロナ禍
ズームとかビデオ電話とか
なんかすること増えてガーン
顔の歪みが気になり始めました。


それでふと右の表情筋の動かしにくさを
鍛えてみようと思いました!ラブ


どの動きが苦手なんだろうと
思い、鏡と睨めっこして
顔を左右ごとに動かすと
私は右の口角を上げる運動が苦手でした💦
そして右目だけを閉じれない。😨

①まず、手で手伝いながら
右の口角を上げる練習をしました!

②手で手伝いながら
右目だけ閉じる練習をしました!

最初は手で手伝いながら
顔の筋肉を動かして
筋肉の使い方を覚えます!

そしたら
徐々に手を使わなくても
できるようになるんです!!✨
人間って賢い✨😍


私は帰宅中🚲の
暗闇中でウインクの練習してました🤣
たまに首とか顔とか
つりそうでした😆笑笑

なんか調べてみると、
口角挙筋を鍛えないといけないみたいですね💦

⚪︎割り箸を口に挟んで
口角をあげて30秒キープする運動

⚪︎上下の唇を内側に巻き込んで
口角をあげて5秒キープする運動

こんな運動でこの筋肉を鍛えれるみたいです!

この運動もうまく筋肉動かさなかったら
手で手伝いながらやってみてください✨