肩こりの悩み


私は万年肩こりです。

もはや凝ってないことがない💦

凝ってしんどいことも

わかんないくらいに

なってきました😆笑笑



ただ首こりはわかる!



どうしても

生活上

前のめりの姿勢には

なりやすいですよねー💦



だから

敢えてその

反らす方向→の運動を

やることが

肩こり改善のコツ!



1番身体が楽な姿勢は

いい姿勢

なんです💦



でもいい姿勢は

全体の筋肉を

バランスよく全部使うから

疲れる!



だから

ダイエット

のときに

姿勢を気をつけるだけでも

痩せやすくなる!

ウインク


本題に戻りまして……

だから

いい姿勢に

近づけるために

丸くなった身体は

反らす!

いい姿勢に近づける✨


おすすめは

⭕️時折上を向いて首の前側を

伸ばす

⭕️伸びをして脇の下を伸ばす

⭕️腕を背中に回して胸を開く

などですかねー。


筋トレする人は

自分の苦手なところを

特に鍛えると

いい姿勢に

近づくと思います🎵


筋トレを筋トレで

終わらさず

いい姿勢にするために

鍛えてほしい✨

いい姿勢で

マッチョになってほしい✨



私は言うだけ🎶

ぜひ参考になれば✨

やってみてください♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する