構想3日で | 慎一のトップウォーター日記

慎一のトップウォーター日記

鳥取発 ハンドメイドルアー sinwoodの釣行と制作記 !!! since 2014

お疲れ様です



前回の日記のプロトは、


タナさんと釣りに行ったときにテストして、
あえなく撃沈w


まだまだ先は長いです


写真は景色がモロに映ってるので載せられまへんw


この日は、ちょうちん祭りでした


40後半が全身飛び出してバイトしてくれて、


撃沈プロト、うかつに上がった岸のヘドロ地帯に撃沈したドロんこジーンズのキズを癒してくれました



さてさて、


題名の【構想3日】です


プロトルアーは、


水面下でたくさん、いろんな種類のルアーを作っています



そんな中、


来週に琵琶湖へ行くことが決定して、


仲間からの情報だと、ダーターが必要っぽいので、


3日前からダーターも制作してます


イメージの絵

{8A32143D-5BD3-4912-8807-B48349DE8C82:01}


ウシクジラはテキトーな仮名ですがw


この3日間、ブランクを削ってはお風呂に一緒に入って、


とりあえず、まあまあの出来のダーターができました

{1AFDF70B-6CC0-40EE-9BFF-BFA429D947DC:01}



あとは少々、ウエイト調整が必要ですが、


8割方、欲しいアクションができてます


ジャークでゴボン、ポコン   に、キックバック

トウィッチでテーブルターン、首フリ

タダ巻きで、ウォブリング


まずまずです


サイズ的には、


pen-chillと同じくらいでお手頃なサイズです

{1543D72B-FCFD-4464-9BE2-D85C1950F454:01}



3日でこれだけええのん作れて、満足w


次回リリースのルアーは未定ですが、


かなり有力候補です


とりあえず琵琶湖が楽しみっす