ボーネルンドetc | □□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□

□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□

2歳の娘と、好きなもの好きなこと いろいろ。

今日の午前中は近くのコミュニティハウスの読み聞かせ&クリスマス会へ。


お手玉をつかったおもちつきや、モミの木の手遊び歌、パネルシアターがお気に入りでした♪


tuperatuperaの「さんかくサンタ」の本もよくて早速ポチッと買いました。


去年も参加したのですが、いつも最後に受付のおじさんがサンタにふんしてプレゼントをくれます。


娘の目がきらきらっと変わって、1日ずっとサンタさんにあったんだーってつぶやいていました。


プレゼントは手作りのお手玉やカード、ちいさなおもちゃや松ぼっくりのオブジェ、折り紙など、


心がほっと温かくなるようなものばかり。


“クリスマス”や“サンタさん”といった認識もでてきて、1年の成長は早いなぁと実感します。。



***



お昼からはそごうへお誕生日のお買い物を。


夫と私からのプレゼントはネットで注文したのですが、


おばあちゃんたちからのお祝いを何か残るものにしたいなと思い、


娘が前にほしいなといっていたものがとてもよかったのでそれを買いました。


「わたし、これすきなんだ~」と娘がいうものはずっと遊べるものだったり、手先を使うものだったり


コミュニケーションを必要とするものだったりと趣味があいます^^


配送はお誕生日当日にして、おばあちゃんたちからのメッセージを添えました。


□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□
□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□


そして仲良しMりんとデートです♪♪


□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□


おもちゃ屋さんで遊んだあとは、ベイクォーターでランチをしてから、ボーネルンドへ。


今日はかんてん粘土でオーナメント作りでした!

□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□
□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□


娘はくまさんとおんなの子の型を選んでいました。


Mりんのツリーとってもカラフルで可愛かった~~ラブラブ


□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□


何時間もボーネルンドのおもちゃや遊具で遊んでも、、


まだまだ元気なお2人さん。


Mりんも来週お誕生日なので、今度一緒にお祝いをしようと


おそろいのプレゼントを選びにいきました。


□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□
□□こどもと、シンプルな暮らし12ヶ月。□□


…って、これは早すぎるけれど~。


店員さんのご好意で背負わせてもらいました♪


でもこんな日もあっという間にきてしまうんだろうなぁ。


今日もたくさん一緒に遊べて楽しかったねニコニコ