週末えんじょいっ♩ | SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

2013年8月、難病SLE(全身性エリテマトーデス)になりました。
只今ステロイド15mg、プログラフ3mg
みなさん仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و
膠原病/全身性エリテマトーデス/SLE/ループス腎炎/ネフローゼ/ステロイド/プレドニン



おはようございます♩

この金曜日から昨日まで連泊かつ外出してましたっ~(^з^)-♡

12日

念願の倉温泉敷旅行╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣
夜は旅館でのご飯なので朝昼はタンパク塩分カロリー控えめご飯(^^)

朝は低タンパクパンを残し、10時半くらいから病院出発!
歩いて帰って準備してお昼ご飯はお野菜たっぷりの雑炊っ♡
雑炊大好きなのです。
カロリーも抑えて、お野菜もたっぷりとれました!
ただ塩分控える為にもお野菜はみじん切りにしないと、水分量が多くなりその分醤油を使ってしまうってなったので、次はみじん切りでしようと勉強になりました。
ディアシスター見ながら食べました。
次はまさかの最終回!
あー気になるʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
お腹いっぱいになったけど、いただきもののいちごも少し食べました♡

{18F5217C-46A5-49C6-9FE5-35ABD72618B1:01}


おっきくて甘くて最高でした(∩´∀`∩)♡
フルーツはいいですねっ(^・ェ・^)

2時半頃に出発して、3時すぎお家に到着。
そして倉敷行ってきました~

4時半すぎくらいに到着かな?
そっからすぐ温泉に行ってきました。
本当に寒くて冷えてたからあったまって幸せ~!!
あがってからすぐごはん!

{A97C9895-C3D9-49B9-ABE4-ABD208E0D128:01}

これには乗ってないけど、茶碗蒸しとかお魚とか、なんか色々あって、なんせステーキは食べ放題、かつ2時間の飲み放題でした!笑
私は飲まずにひたすら食べてました。←

20代から50代まで各世代女4人で盛り上がり。笑
そのあとも温泉に行ったり、お話で盛り上がったり最高でした~♡
眠剤忘れたと思って飲まなかったら3時半すぎまで寝れず、6時半には起きてました。笑
気付いたら眠剤あったフラグ。←

13日

朝風呂に入り少し逆上せてふらふら~
すぐ治っけど。
朝ごはんはバイキングでした。
でもあんまり魅力的なものはなく。←
昨日食べ過ぎたので、サラダばっかり食べてました。笑
11時くらいにに旅館出発して、市場?みたいなとことかにお買い物行ってから3時頃知り合いのお家に帰宅!
旦那さんがおでん作っててくれて遅めのお昼ご飯ー(•ө•)♡
塩分気にして練り物は控えたけど、ロールキャベツとか手羽元いっぱい食べてしまった(;_;)
ゆっくりして夕方帰り道に病院にバイタルだけ測りに戻り、家に帰ってまったり。
お母さん帰宅してきて兵庫の親戚がやってきました!
いとこが肉食べたいということで焼肉行きました。
お腹減ってなかったつもりだったけど、まぁ食べた食べた。←
この日は塩分タンパクカロリーとりすぎました。
後悔後悔!!

14日
眠剤飲んだら朝起きれないと思いまたまた眠剤飲まずに3時間睡眠くらい?
7時過ぎに起きてから朝はりんごといちご。
10時からいとこが美容院行くのに飛び込みでトリートメントしてもらいに行きました(*ˊૢᵕˋૢ*)
もうほんと広がってた髪の毛がサラサラに!
定期的に行かねばならないわ、、、、
そっからお迎え来るまで商店街ぶらぶら♩
可愛いお洋服アクセサリー化粧品に目を奪われる。
あーお金欲しい(´•ω•̥`)
お迎え来てくれてTSUTAYA行ってCD借りました(^^)
妹みんなでお迎え行って送ってからおばあちゃん家に!
向かうときに2時くらいに少し遅めのお昼でおうどん。
しっぽくうどんでお野菜もたっぷり!
ただ味噌がペースで煮立っててお野菜が少し辛かったです(;_;)
おばあちゃん家に着いてお買い物行ってる間に少しお昼寝ができました(^・ェ・^)
6時くらいにに出発して、ガソリン入れて解散かと思いきや、そのまま夜ご飯行くとのこと、、、、
夜は鍋でカロリー塩分タンパク調整しようとしてたのに、、、
まぁわがままや言ってれないので、パスタとオムライスのお店に。
本当にオムライス食べたかったけど、サラダにしました。
でもみんなのパスタとオムライスをすこーしずつもらったので幸せでした(∗•ω•∗)
昨日食べ過ぎ分多少制限できたかな?
帰宅してお風呂入って病院戻りました。
眠剤飲んで寝て久しぶりに7時間くらい寝れて本当に幸せでした!!!

15日

この日は大学時代の友達がお見舞いも兼ねて遊びに来てくれました(•ө•)♡
朝はパンを我慢。
10時半くらいに帰宅してお化粧とか、準備!
12時くらいに来ましたー!
お昼は外食嫌やったので、うちで水炊きをしようと提案して水炊きしました(^^)
野菜のみにしてしめの雑炊も各自味付けにさせてもらいました。←
朝昼でかなり塩分タンパクカロリー抑えました!
そして2時半からの映画に。
NARUTO見ましたー٩(ˊᗜˋ*)و
もうね、、、、すごいよかった。
ヒナタ可愛い。
ええ話やったなーーー
そっからお買い物に行って彼女へのクリスマスプレゼント選びに付き合いました。笑
6時過ぎにごはん!
いや、まぁ食べ過ぎた。←
夜はいっぱい食べるつもりで調整してたからいいけど、夜に食べるのってなんかね、、、笑
でも個人営業のお店やから、全部手作りでそんな味が濃いって感じもなくて、添加物も入ってない感じで美味しかったです♡
ただ米を食べ過ぎたな。←

帰宅してお風呂入ってボディマッサージもして病院へ(^^)
まったりゆったりかなり楽しめました~!

今日は蓄尿です。
朝に採血終わりました!!
プログラフそろそろ効きだしてくれないかなー?
でも尿の泡立ちがんがんだぜー。←

来週には30mgになる?って話です。
年内には絶対退院だけどクリスマスらへんをどうするか、、、と言われ、クリスマスはさすがに退院したいと伝えました。笑
23日退院とみてます。←
最悪24日でもいいけど。
もう退院までは外出外泊はしない予定(^^)

しっかり療養したいとおもいまーす!!
ここ最近遊びまくってたから今週はかなり暇だろうなー(´ ˙○˙ `)




って書いてたら主治医が来て血液のタンパクが上がってきてるから明日から30mgにします。
自宅療養できるならもう退院してもいいよー。
こちらとしてはいつまでいてくれても構わんけど!とのこと。
まさかの急展開!!!!笑
んー、医療保険のこともあるしなー←
どうしようかしら!笑