楽しかった金土日♡ | SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

2013年8月、難病SLE(全身性エリテマトーデス)になりました。
只今ステロイド15mg、プログラフ3mg
みなさん仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و
膠原病/全身性エリテマトーデス/SLE/ループス腎炎/ネフローゼ/ステロイド/プレドニン

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
この金土日のことーーー!

金曜日は先生のお話を聞いたあと帰宅して親友ちゃんと会ってきました(^^)

お買い物、漫喫、焼肉食べ放題、温泉と充実ーーー

焼肉食べ放題はこれでもかというくらい女2人でひたすら食べ続けました。←
ステロイド45mg飲んでる私は無双かと思う程。
しかし、それを超える親友ちゃん。
細いのになぜ?←
羨ましい。
そしていっぱい食べる彼女が大好き♡

腎生検して3日後に入浴許可おりて、温泉とか大丈夫かな?とか(感染症の面で)思ったのですが、足の冷えがすごい嫌やったし、行っちゃいました!
もう露天風呂最高♡
やっぱ温泉素敵でしたーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

帰宅して眠剤飲まずに寝ようとしたけど、まぁ寝れない。
やっぱステロイド多いと寝れないなー
でも眠剤を1ヶ月ぶりに飲まない日を作れたからよしとしよう!!

土曜日は人口関節の手術をしたおばぁちゃんの退院にお母さんとお手伝い!
ちなみに朝ごはんはロールケーキでした。←
そして退院のお祝いとゆうことで3世代でランチしてきました(*˙︶˙*)☆*°
個人料理屋さんで夜は居酒屋さんの和食のお店!

{25CB9C02-CC91-42CE-B889-5F009313C2A1:01}


塩分タンパク質を考えてお刺身、お味噌汁の汁、漬物、いくらは残しました。
いや、美味しかったーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
夜ご飯でもぜひ行きたいと思う程!

お買い物、おばぁちゃんの送りなどなど夕方におうちに帰宅して、夜は水炊き♡
こちらもタンパク塩分ちゃんと考えて、大好きなうどんは我慢。
動物性タンパク質も豚バラ1枚にした自分を褒めたい。←
ほかほかお鍋幸せでした(^^)
湯船にもしっかり使って病院に!
楽しい外泊でした♡

日曜日
本日日曜日はTwitterで知り合ったまなちゃんが会いに来てくれるとゆうことで、10時から外出!
ランチもするから、カロリータンパク塩分考えて、朝ごはんのパンは残しておかずを半分に(*˙︶˙*)☆*°
チャリで帰宅して(病院と家が歩いて5分です)お化粧などの準備!
11時すぎに駅までお迎えに行き初めましてでしたー!
同じ病気、むしろステロイド飲んでる子と会うのは初めてでほんっとうに深いお話ができてかーなりうれしかった(*´ω`*)
はじめましてだったけど話は尽きず!
ランチも気に入ってもらえてよかった♡
私も写メ撮ればよかったと後悔してますが、ワタリガニのトマトクリームパスタ食べれて幸せでした٩(ˊᗜˋ*)و
お昼もスープを残したり、ソースを絡めすぎないようにしたり、生ハム残したり頑張りました。←
お買い物も行けてなんだかんだ欲しいものも買えてまなちゃんとプリクラも撮れて本当に楽しすぎたー(*ˊૢᵕˋૢ*)
念願のストライプのパンツも安く買えたのではやく履きたいなー(*´ω`*)

{49B5B62A-966E-44B9-8D7A-DD5AF5BA038F:01}

うふふふ(*´ω`*)
5歳年下の可愛い可愛い女の子です♡
また絶対遊ぼうね♡

お見送りして、帰宅してシャワーして、病院にチャリで戻りました。
腎生検5日後にチャリとか我ながら強い。
8cmのピンヒールでひたすら歩いたので足が浮腫んでまぁ冷えてます。笑
やっぱ動くと浮腫むし、塩分取りすぎたのかなー?
明日は蓄尿なので大人しくしとかないと。
やっぱり体力なくなっててヒールで歩くだけで疲れる!!
てか時々生検したとこがズキってなるかど腎生検直後から動きすぎたのかなー?って。
でも調べたら出血した人がいて、もう激痛と書いてたのでまぁ大丈夫でしょう。
晩御飯はちゃんと病院で食べて、かなり控えました。
お腹減りました。←
検温とかしたらすぐにボディマッサージして今日ははやく寝よう⊂( *・ω・ )⊃

入院中ですが、かなりリア充な週末を過ごせて幸せでしたー(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

明日からまた頑張れる(*ˊૢᵕˋૢ*)