こんばんはニコニコ


娘の夏休み宿題に工作や観察日記、実験などから1点提出をしなければなりません。



なにしよー



今日は娘と前から作りたいと言っていた工作に取り組んでみましたが、うーん、こんなレベルのものでいいのか!?と言った具合。


観察日記用にいくつか植物育ててますが…本人あんまり興味なさそう…


実験も何がいいのかガーン



悩ましすぎる!



私が小学生の頃は読書感想文、海と魚のコンクールなど必須の宿題で海と魚のコンクールも海系というテーマが決まってるからやりやすかった。私の母方の祖父が手先の器用な人で、夏休みのこう言った宿題は毎年、手伝ってもらっていました。

娘の場合は私がやるしかないけど…何するか悩むー。


今日は暑くて一歩も外に出られなかったので、暇を持て余し娘ちゃんがネイルしたいというので塗ってあげました笑 色などは娘チョイスひまわり