サワディーカー🥰🙏🏻

 

 

みーむーです💓

 

 



 

 

一昨日、起きてリビングに行くとテーブルの上に

 

 

昔よく食べてた、ふりかけがテーブルの上に置いてあったの

 

 




 

それをみた瞬間

 

 

『食べたいラブ

 

 

ってなった

 

 



 

なんの迷いもなく、お昼ご飯はそれを食べることにしたんだ✨

 

 



 

 

その時、ちょうどお母さんが帰ってきて

 

 

おかえりーとかただいまーとか


軽く話していたのね

 

 





 

 

 

 

で、食べる準備が整ったから

 

 

楽しみにしていたふりかけご飯を食べたんだラブ照れ

 

 







 

 

一口食べて

 

 

 

『うまぁぁぁぁぁぁぁ照れラブラブラブラブ

 





 

 

ってなったと同時にお母さんがボソッと一言

 

 




 

『わびしいご飯でかわいそ』って

 

 

 

 

 




 

 

それを言われたみーむーは

 

 

『だから、前も言ったけど食べたくて食べてるんだって!!お母さんがラーメン食べてるのと同じ!!』

 

 

 

って言ったのね

 



 

 

 

前回もこんなやりとりがあったけど、その時はこんな感じで終わってた

 

 

 



 

でも今回は自分の気持ちが収まらなかった😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

自分が楽しみにしていた物を食べて



おいしいーーーって幸せな気分を味わっていたのに

 

 

 

 

それを

 

 

『可哀想』と言われたことで




自分の幸せが一瞬にしてぶち壊されたから

 

 

 

 

 

 


 

 

みーむーはイライラが止まらなくてお母さんに反撃したw

 

 

 

『なんで、可哀想っていう見方しかできないの?

 

 

せっかく美味しく食べてたのに、気分悪いプンプンプンプン

 

 

 



 

 

さっきまでルンルンだったのに、それを壊されたことが許せなくて責めまくったw

 

 

 



 

 

 

で、言い合いをした末にお母さんがこう言った

 

 




『そんなこと言われたら、気を遣って何も発言できなくなる』

 

 

 

 

 

この言葉を言われてみーむーは、はっと我に返ったんだよねびっくり

 

 

 

 

 



 

 

た、確かに!!

 

 

相手がどうであれ、自分の幸せは自分で決められるのに

 

 

そう毎回言ってるのに

 

 

今回は完全にお母さんのせいにしていたなって気づいたんだよね🙈💦

 

 

 

 

 









 

 

 

わびしいご飯で可哀想と言われて

 

 


 

ふーん、お母さんはそういう風に思うんだ照れ



って思うこともできるし

 






親だからなんか心配してくれているのかな?照れ


って思うこともできるし

 








外野の意見はどうであれ、食べたかったふりかけご飯を食べれて嬉しいラブ

 

最高ラブラブ!!!

 

 

って思うこともできた

 

 

 



 

 

 

そう受け取ることも出来たはずなのに


 

 

みーむーはお母さんのせいにして自ら怒る!



そして責めるを選択していた

 

 




 

だからね、とても反省した🙈💦




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう1つ知れたことは

 

 

自分が『可哀想』というワードに過剰反応していたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

みーむーがその美味しい物を食べて

 

 

『わびしいご飯で可哀想』って言われた時

 

 

 

 

『わびしいご飯』の方じゃなくて

 

 

『可哀想』っていう言葉に怒っていたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

これって自分の中に

 

 

可哀想という言葉に良いイメージを持っていなかったり

 

 

自分は可哀想な人じゃないのに可哀想と思われるのが嫌だったり

 

人からそんな風に思われたくない

 

 

 

みたいな気持ちがあるから

 

 

そこに過剰反応したんだなぁって思ったんだ滝汗

 

 

 

 

 




 

 

 

みーむーが誰にどう思われても構わない!!

 

って根強く思っていたら✨

 

 

 

 

 

 

例え可哀想と言われても

 

 

私は可哀想じゃないからニヤニヤ




って怒ったりしないと思うんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

自分が嫌な思いをしたことで相手を責めたり

 

 

もうそんな嫌な気分を二度と味あわないようにと


相手を変えようとコントロールしようとしてしまうけど

 

 

 

相手や周りをコントロールするのは100%無理だから

 

 







 

 

自分が変わる!!!❤️✨🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでみーむーは




人から何を言われても

 

 

へーーーーーーーーーーーーニヒヒニヤニヤって言えるくらい

 

 



他人の目が気にならない自分になるっと決めましたラブ照れ💕✨

 

 

 

 

 





 

 

 

ちなみにお母さんの中での

 

『わびしいご飯でかわいそう』は

 

 

せっかく実家に来てるのに、もっと美味しいのや栄養のあるものを食べさせてあげたい🥺💕

 

 

っていう思いから出た言葉だったみたい

 

 

 



 

 

 

こんなに優しく考えてくれてるのに、当たられ責められ

 

 

みーむーはなんてひどい娘なんだ…真顔ニヒヒ

 

 

 

 




 

 

でもおかげでたくさん学べたよ✨🙌🏻

 

 

 

 

ごめんなさい🙈🙏🏻


 

そしてありがとう❤️✨

 

 

 












11/25まで受付中の個人セッションでは


こういうみーむーの体験談なども混ぜながらお話しています💓




自分の事だと理解出来ない事も、他人の似た事例話を聞くことで話が理解できたりすることもあるからね✨



とくにみーむーはこういう反省話が多いから🤣



トライする事も間違う事も抵抗が減っていくんじゃないかなーと思ってる😂💖












【考え方次第で心はとても軽くなる♡】



5名様限定!!個別セッション




■日時: 11月中

※お申し込み者の方と、相談しながら決めさせていただきます




■時間: 90分



■料金: 5,000円




■募集受付期間:  11月25日(木)まで

※応募人数が埋まり次第受付終了となります



残り3名様です!!










ご希望の方は、みーむーのインスタにDMしていただくか


または、こちらのメールアドレスにご連絡をください



miiimuuuuuu@gmail.com




お待ちしています💓✨




 

 

 

 

 

 

Mimu