こんにちは


打ち合わせ7回目って…
どうなんでしょうキョロキョロ


皆さん打ち合わせ何回目くらいで
契約までいくのかなキョロキョロ…なんて
ふと疑問に思ったみんです。



今回は!
小屋裏収納の形変更。
間取りの細かい所、変更。
エコカラット、キッチン、
窓決めをしましたウインク


仕様決定!との事だったけれど
使用決定が最後まで辿り着かず。
残りは次回に持ち越しになりました。

はい、優柔不断です滝汗
(設計士さんごめんなさい…。)


二階のトイレ窓は
大きさと高さを
リクエストしました照れ


小さい頃、
二階のトイレの蓋を閉めて
その上に乗って
窓から見る景色が好きだったのでニヒヒ
(今思うとおい!って感じだけれども。笑)

あえてそんな感じをイメージしました照れ


他には、
県民、お得意の上げ下げ窓!ですが

前に住んでたアパートの上げ下げ窓が
動きが鈍く使いにかった為
(築10年ちょっとくらいだったからかな?)
個人的にあまり好きではないのもあり、

こちらは
あまり使わない方向で
変更をしました照れ


そりゃ網戸を考えると、
上げ下げか引き違いがいいのは
分かってますとも真顔



でもね、、
雨が吹き込みにくい
横すべりもよさそう酔っ払い

考えがどこまでもずぼら…


設計士さんには、
雨降ったら閉めてください
言われたけどニヤニヤ



こうやって自分好みに決められるのが
注文住宅の良さですよねデレデレ


そしてこれらの選択が
成功かミスチョイスなのかは
建ってからのお楽しみウインク

いつぞや!!
これらの反省点含めた
内覧会ができたらいいな〜と
夢みていますグラサン


そしてそして
今回の仕様決定で、
エコカラットまで決めると
思ってなかったので。
悩む悩む滝汗滝汗


完全勉強不足で挑んだ仕様決定滝汗滝汗


今からまた皆さんのweb内覧会に
お邪魔して勉強してきますデレデレ