みなさんこんにちは、お元気ですか?🌼

 

いつのまにか5ヵ月も

ブログを更新せずに過ごしていましたが

変わらず日々たくさんの皆様に

足をお運び頂いていたことに感謝でいっぱいです🍀

 

いつも本当にありがとうございます☆彡

 

めまぐるしく変わっていく環境に

ついていく事に必死で

突発性難聴と診断を受けながらも、

なんとか日々を過ごし

気が付いたら季節が初夏となっていました☀

 

そんな私ですが、

最近は、保育園看護師を離れるか続けるか

迷いに迷っている日々です。

 

気が付いたら、今の環境で8年間

保育園看護師を続けさせて頂いていて。

 

ただただ、がむしゃらに

なんでもやってみよう!と頑張っていた日々を過ごし

 

保育という、医療とは全く別の空間の中で

私なりの、保育園看護師としての在り方を

徐々に確立しながら日々を過ごしている反面、

どうにもこうにも、もどかしい事も多くなり。

 

『このままでいいのかな?』と思うようになりました。

 

ありがたい事に、

公認心理師としてのお仕事や

医療的ケア児関連のご相談を頂く事も増える一方で

 

今の立ち位置ではどうしようもなくて

途方に暮れる事も多く…

 

自分が進むべき道はどこなのか、模索しています。

 

今の保育園で、新しい道を切り拓くか

別の場所で、新しい事に挑戦するか。

 

頭の中が忙しい日々です💫

 

実は一度、理事長と話をして

退職させて頂きたい旨もお伝えしました。

 

そこを何とか、もう少し力を貸してほしい

というお言葉を頂き

今はまだ、保育園看護師を続けています❀

 

そして、不思議なことにね。

私が迷うと毎回必ず。

 

子ども達が何かを察知したように

にこにこと手を振ってくれたり

お膝から降りようとせずにくっついて遊んでいたり

数日前まで私に人見知りしていたはずの子が

突然ぎゅーっと駆け寄ってきてくれたり。

 

全力で私を惑わせて

引きとめに来てくれる可愛い子ども達です❤

 

…そんなつもりはさらさらないのかもしれませんが(笑)

 

大人の決心を簡単に揺るがしてしまう

子どもの力はすごいなと思います💓笑

 

 

もう少しじっくり迷って

冬頃までには、答えを出せたらいいな、と思っています!

 

暑い日々が続きそうなので

みなさん、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね✨