昔からあるこのさみしさ。


出てきた出てきた。


久しぶりだね。



さみしいから友達といっしょにいたくて


さみしいからいつも予定をいれたかった。



家族とでかけるから、と友達に言われると


お腹の奥のほうがキュッとなってた。



いま思えば羨ましかったんだなぁ。


家族が嫌いだったから。


親には否定ばかりされてたから。


それダメこれダメとか生意気だ、とか。


悔しい。親ってそんなに偉いのか。



そんなんだから家にいたくなくなった。


怒りためてた。


けど仲良し家族に憧れてた。


悲しかった。



当たり前だよね。


でもきっとそれは親だって同じ。


苦しかったけど


人生の学びだったね。お互いに。



けど!



その時たんまりためこんだ感情は


勝手にはなくならない。


ずいぶんと癒やしてきたけどまだあるのね。



良い良い。


さてと、どうやって癒そうかな。