韓国ならではのケジャンもついて6000ウォン☆韓定食ランチ | ☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

♪ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
 TOKYO在住OLの旅行と食べ歩き記録です♪たまに登山やスノボも♪
♪アジア&韓国大好き!46回訪問♪


テーマ:
シルバーウィーク韓国旅行記です。
今回は仁川ランチ編です!!

家庭的な韓定食のお店へ、ハンサム韓さん行きつけに連れていって頂きました!!!


ものすごいおかずの量です!


ケジャン(渡り蟹)もついて来ました!
こちら、おかわりも可能でした!
(これはスゴい!)
しょっぱくなく、お味噌たっぷりのケジャン
(*≧∀≦*)
仁川近郊がケジャンの産地なので、皆さんご家庭でカンジャンケジャンを仕込まれるんだそうです~

ケジャンが大好物な私はソウルの専門店いくつかに伺っていましたが、年々価格が高騰しています。
有名処は一人前が約30000ウォンしたるすることも。

こちらは小振りでしたが気軽に食べられるのはいいですよね!



パンチャンたち。
鯖と卵焼き、美味しかったな~。
ナムルたちも優しい味わいでした!


母娘ショット。
似てるのか?似てないのか???
本人たちはあまり似てるとは思ってません……


お店の名前はシンポカジャンシッペクパン
と言います~♪
平日のランチタイムは行列が出来るほど混雑するそうです。
そりゃ、6000ウォンでケジャンも鯖も他諸々食べられたら……嬉しいですよね!

NAVERマップです。

東仁川駅から徒歩16分と出ます。
近くにはご馳走満載なシンポ市場や沓洞聖堂があります。

ソウル市内からは電車で1時間以上かかりますが、片道2000ウォン位なんですよ!
交通費が安い韓国ならではの価格でケジャンの元が取れると思います~。
そして、旅の疲れを電車の中で一眠りして癒すのも良いのでは???
※何処でもすぐに眠れる私はこうやってます~。

あと、ソウル以上?の激安地下街もあるそうので、今度はそちらも探検したいと思ってます!!!

仁川編は(も?)まだまだ続きます~(о´∀`о)

いちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス