仁川の沓洞聖堂で結婚式に遭遇した♪ヽ(´▽`)/ | ☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

♪ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
 TOKYO在住OLの旅行と食べ歩き記録です♪たまに登山やスノボも♪
♪アジア&韓国大好き!46回訪問♪


テーマ:
2015年シルバーウィーク韓国旅行二日目。
ソウルから電車に乗り、仁川へ遊びに行ってきました~
多分2009年辺りに仁川へ行ったことがある私。
その時はチャンポン食べたけど、特に興味ひかれなかったような…
最近、私の周囲では仁川熱が高まってまして、久しぶりに行ってみることにしました!

仁川にある沓洞聖堂は1897年に建てられ、現在の建物は1937年建立。
1890年代韓国西洋式教会建築を代表する教会です。
(ソウルナビより引用)
ならば、1930年代建立では???という疑問が頭をよぎりますが韓国を立派な教会であることは間違いないありません~(笑)

仁川は港町ですから西洋文化の韓国の玄関口だったのでこちらの教会は大変立派で大きい建物でした!



立派なステンドグラス♥
教会好きには堪りません!

なんと、この日は結婚式が行われてました。
神父さんは見当たらず、一般の人が司会進行を担当。

私達が見学していたときは新郎が熱唱中でした(笑)
最後に「僕と結婚してくれてありがとう」という言葉と花束を膝まずいて新婦に捧げてました~(*^^*)

韓国の結婚式は披露宴は誰でも入れると聞いていましたがお式もなんですね!


末長くお幸せにー。


両家のお母様は韓服をお召しでしたが、新郎側が色の濃いもの、新婦側は色の薄いものをお召しになるんですって!

新郎側のお母様…上は柿色、下は茄子紺
新婦側のお母様…上は白、下は藤色

でしたよー。とてもキレイな色合いでした!

結婚式を目撃すると幸せのお裾分けを頂けるそう。
私にはどんな幸せが訪れるのかなぁ???
ワクワク楽しみです~(ノ´∀`*)

仁川はソウルから1時間ちょっと。
ショートトリップに最適な街です♪

沓洞聖堂への行き方はこちら☆


いちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス