❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
1y9m28d
生後666日目
ゾロ目!
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


また保育園の文句ネタです、すみませんアセアセ

色々ありすぎて愚痴らずにはやってられないオエー



先生から度々言われる

「面談いつにしましょうか?」

旦那さんの出張とかを理由に
やんわり先延ばしにしていたけど、
これだけしつこく聞かれると断りづらく…




で、息子くんのお迎えに行った時
先生からスケジュール伝えられたんですが・・・



「保育参観はちょっと早いですが
 いつも登園する8時前から開始しましょう。

 長くなってしまいますが、
 一通り見てもらった後に面談をしましょう。


・・・所要時間はどれくらいですか?


「ちょっと長くなってしまうんですが、、

 登園〜お昼ごはんまで見学いただいて、
 一旦帰宅して昼食を取ってもらってから、
 13時頃から面談を考えています。

 旦那さんといらしてください。
 明日の連絡帳に詳細を書きます。」




朝イチから昼ごはんまでずっと見るの?
草間の影から気配を消して観察しろと?
で、帰ってからまた来いと?


え、待って、
何をそんなに見ろと?驚き



「今日もお散歩行く時に
 気持ちがはやって待てない場面があったり、
 そういう様子など実際に見てもらった方が
 おわかりいただけるのかと。」


いやいや、そんなことよーくわかってる。


たしかに保育園でしか見せない姿もあると思う。
けど、そんな何時間も観察する必要ある??アセアセ




色々思うところはあったけど、
息子くんが騒ぎ出したこともあり
とりあえず主人と相談しますと保育園を後にカエル


帰って相談すると、
さすがの旦那さんも、長すぎるわパーと。

うんうん、そうだよね、よかった。



というわけで、
お昼くらいから短時間にしてもらえないか?
と連絡帳に要望書いたところきた返事▼


「お昼前は保育士が忙しく、難しいです。
提案をしたいので、明日のお迎えの時に
30分ほどお話しする時間をいただけますか?」




これ見たわたし、驚愕無気力


参観の段取りで30分?
どういう時間感覚してるの?



スケジュール調整で30分って一体何を調整するわけ?ただでさえ忙しい中、参観来いっていうから休み取るのに、事前調整で30分ってどういうこと?暇だと思ってるの?なんなの?こちらが参観希望しているわけでもないんだし、そんな時間かけるならいっそ断ろうかな。



ってイライラしながら
旦那さんに文句たれていると


「じゃあ僕、行って話聞いてくるよ。
行ってもイライラするだけでしょう?」



うーん。


旦那さんに行ってもらうのは気がひけるけど、
先生はむしろ旦那さんと話したい感じあるし
(母じゃ話にならない認定されてるっぽい)、
たしかにイラつきを隠せないだろうし、
ここは冷静な旦那さんに行ってもらうか・・・


ということで、
面談拒否しようとした結果、
旦那さんが行くことになりました


ボイコットとか母失格よね…真顔


そして衝撃すぎた面談の結果はまた別途・・