4/18の夕ご飯と4/19の朝ごはん | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

ただの唐揚げではカロリーも高いし・・


そこで、ヤンニョムチキンなる物にお野菜をたっぷり使って作ってみました





ドラマとFoodとエッセンス

↓を使ったのですが、以前使った時はタレが辛すぎた為


今回はタレに、スライスオニオンを足して、焼いたから揚げの上にかけてみました。

永谷園 おうちで韓国ごはん ヤンニョムチキン
¥218
楽天

昨日は温かかったので、体を冷やすきゅうりでもまぁいいかなと思って


きゅうりを下に敷いて・・・。これが大正解!タレのすっぱさときゅうりとの相性がグッド!でしたっ


旦那さまと二人ですべて食べてしまいましたにひひ




このほかは春キャベツのサラダと菜の花のおひたしを頂きました。


今朝は、体もだんだん疲れがたまってきて、手抜きをしました。


(昨夜見た映画の余韻に浸っていて、寝不足気味~~あせる



ドラマとFoodとエッセンス

あたためたリンゴは皮付きで、シナモンをふりました。


ラカントを使いすぎて激甘になってしまい失敗しました。


でも、ヨーグルトをかけたら調度良かったのでチョキでした。


お昼はカップ焼きそばと、春キャベツのサラダ(蒸したもの)を頂きました。




さてさて、午後のお仕事頑張りましょうかね?


では、また~~パー




ブログランキングに参加しています。


応援クリックお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました