どうもです。
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
相変わらずバッタバタですなァ~。
日々頑張っております。
クスッ( ̄m ̄*)
今日中に急患2台終わらせて、明日は休むとします。
( ̄ー ̄)ゞ フフッ
毎回書きます!!
『日産 スカイライン R32 GT-R』
KONIとダイヤ加茂がタッグを組みまして、ノーマルストロークの減衰力調整式オイルショックを制作開始しました。
初期入荷は『25台』です。
ご予約を受付開始致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
順次詳細をUPしていきます。
しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~
今年は旧車の足回りリフレッシュ強化!!
旧車足回りブログは、こちらから♪
アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。
アメ車ブログは、こちらから♪
『ポルシェ997 & ゴルフ7 GTi & スバルWRX S4』タイヤ等&アライメント♪ です。
まずはスバルWRX S4から。
この子の純正ショックは、元はKYB製の黒いショックアブソーバがぶっ込んでありましたが、先日純正ビルシュタインに変更したとの事。
そしたら、走りもバラバラになり、乗り心地も悪化したらしい。
うっ。。。( ̄x ̄;)
ただのポン付け状態でしたねェ~。
足回りショック周りは、取り付け方次第で結構乗り味が変わります。
w( ̄o ̄)w オオー!
そして、走りがバラバラになっちゃう要因。
やはり足回りの変更は、こんなバラバラなアライメントデーターになってしまいます。
( ̄◇ ̄;)エッ
スバル車はセッティング次第で、バケモノなる走りを得られます。
ですが逆を言えば、やり方次第でこの様なバランバランなアンバランスな走りになってしまいます。
( ̄□ ̄;)マジ!?
やはりサイドスリップで規定内に入っているから大丈夫とかでは、お話になりませんねェ~。
エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
足回り変更したら、しっかりアライメント施工しておいた方が得策だなッ!!
( ̄m ̄)プッ
ちなみにスバル車全車種電子式ステアリングラック車、既に攻略済みです♪
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
お次は、
長野県からのゴルフ7 GTi。
強烈な変磨耗状態だった!!
(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!
まあ・・・・・この内減り要因は、大半がリアなんですなァ~。
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
コンチ5をぶっ込んでやったぜェ~。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
『タイヤが減ってるから交換したほうが良い』
やはりこれは当たり前の事。
ですが、愛機は年式・走行距離が伸びてくると、色々な部分が疲れてくる。
って事は??
新品タイヤを装着しても、現状でもこんなに変磨耗しているのに、更に殺人的減りの速さでタイヤがお亡くなりになってしまう。
q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
やはり変磨耗原因改善の為に、しっかりアライメントで修正しましょう♪
(;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン
最後に!!
最後はイケメン♪ ポルシェ。
(*μ_μ) イヤン♪
何時も思いますが、ポルシェのメーカー基準のアライメントデーターは、本当によく出来てますねェ~。
( ̄O ̄)v-゚゚゚
オーナー様の使用環境で、リアデーターに少し味付けしております。
(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜゜
ポルシェのアライメントも、もうお手の物だなッ!!
イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン
当店は例えば『軽トラックからフェラーリ』まで、『国産車から輸入車・ハイパワー車・アメ車・並行輸入車』まで、アライメントセッティング・足回りリフレッシュ・特注ショック制作・特注アラゴスタ制作・ノーマル戻し・カスタム・サーキットスペックセッティング等、なんでもやってます♪
お気軽にお問い合わせ下さい!!
アアン( ̄Q ̄;)(; ̄Q ̄)アアン
上記は全て賛否両論です。
では!! 明日は月曜日ですので、当店は定休日になっております。
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
Instagram 『diakamo_racing』
Facebook『ダイヤ加茂 レーシング』
随時更新中ゥ~♪
お問い合せは、電話でお願い致します!!
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪
ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店
一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員