『BMW MINI R55 クラブマン』インチUP&アライメントリセッティングゥ~♪ | ダイヤ加茂のブログ

ダイヤ加茂のブログ

『坊主で髭の若造がいる』&『3D4輪アライメント』が出来る店♪


テーマ:
どうもです♪

相変わらずバタバタしております。

3日前から、大掛かりな足回りリセッティングを施していたFJクルーザーもある程度めどが付き、本日最終セッティングに入ります。

ってな感じで♪

本日FJクルーザーがお客様の元へ戻って行きますが、また次の大掛かりなエルグランドの作業が入る。

こりゃあァ~また日曜日からやられるな・・・・俺。

絶対来週も追い詰められる私がいますが・・・・・・・・何か?

お問い合わせ及び愛車同乗走行・愛車診断は、順番に受付致します。

私の体は一つです。何卒御理解・御了承の上、宜しくお願い致します。

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~




『BMW MINI R55 クラブマン』インチUP&アライメントリセッティングゥ~♪です。

$ダイヤ加茂のブログ

ご来店時、『少しずつカスタムしていきたい!!』とオーナーがおしゃっておりました。

好みのホイルを選ぶ。

ですが、純正のタイヤの減り方が左右で全く違う。

そしてインチUPも施すので、アライメントリセッティングを提案。

$ダイヤ加茂のブログ

試乗時、ノーマルのままの何もリセッティングを施していない『MINI特有』のモサッとした愛車の動き。

そして、定番の左に引っ張られる感バリバリ。

『強アンダー&強オーバー』。

MINIのアライメントデーターはもの凄く持っておりますので、施工。

$ダイヤ加茂のブログ

この手のショートホイルベース車は、リアのデーターが非常に重要です。

過去にリアデーター作成に、かなりの時間を費やした事を覚えております。

そして苦労のかいあって、かなりの完成度を得られたMINIのデーター。

しかし、データー流出。。。

全てデーター持ってかれました。

アライメントデーターだけでなく、足回りのいろんなデーターも♪

私自身当時はムカついたよりも、かなりがっかりした事を覚えております。

あッ!!

今ですか?

そんなデーターは過去の物であって、今は更に進化したデーターになっております。

当時、テンションがた落ち状態の自分に負けるな!!と言い聞かせ、もう一歩先を目指し!!新たなMINIデーター作成に取り組んでおりました。

現在も進行形です。

過去に色んな事があって、今のデーターがある。

今となっては、大変感謝しておりますが・・・・・何か?

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

$ダイヤ加茂のブログ

かなりかっこよくなりました!!

しかし!!、写真を撮るヤツの腕が悪い!!

(▼皿▼)y-.。o○

おッ!!アライメントはどうなったか?って♪

『スーパーコーナリングマシーン』へと激変か!!??こりゃあァ~♪

しかし少し施工してみたいデーターがあるので、再度施工しなおしをお客様にお願い。

夏時期に、足回り施工になります♪

またまた激変!!??させますよ!!必ず♪

私の持っている全てのデーターを加味してね。



では!!FJクルーザーの詰めの作業にかかります。

ヾ|* ̄ー ̄|* ̄∇ ̄|/"マタネー♪



中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号









ダイヤ加茂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス