早めに就寝。ペタやメッセのお返事が出来なくてすみません。


早朝4時30分起きでのお遊びは、おっさんには少々きついです。


昨日の記事でもありましたが氷上ワカサギ釣りに出かけたのです。


前日に必要なものはすべて車に積んでおいたので起きたら


顔だけ洗って(いつもはシャンプーもします)レッツゴー。


山道に入ると道は凍結しておりノーマルタイヤでは絶対に上れません。


凍った湖に到着したのは5時20分。


すでにすごい人だかり。


それもそのはず、解禁日後の初めての日曜ですもの。


県外ナンバーも目立ちましたね。。三重からも着た人がいましたよ。


6時に開始になりますが凍りに穴開けて、テントの中を準備して


仕掛けと餌を取り付けたらあっという間に20~30分はかかります。


早朝こそポツポツとアタリもあり釣り上がったのですが全体的に釣果は


いまひとつのようでした。ボクも4匹。


父親も後から着ましたが彼も4匹。


そうそう昨日の動画でチラッと見えた黒影のおっさんはボクの父親です。


結局鍋焼きうどん食って10時30分頃には撤収しました。


まぁ。。雰囲気を味わっただけの今回の釣行でしたが


それなりに楽しかったです。次回は1人で行くのでホンキになって


行こうと思います。


山に「ふわーっと」した雪がとても綺麗でした。


同情するなら酒をクレ~The second season~-100124_104032.jpg


今週は管理釣り場へ行って少々練習しようと思います。