先日、
ブログ等でずっと気になっていた
こちらへ行ってきました車ダッシュ


屈斜路湖の砂湯

屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖。
砂浜を掘ると温泉が出てくるという珍しい
場所なんです。
なんと、湖から湯気が出てるんですよ~雲
さらに透明度抜群でとてもキレイな湖ですキラキラ



ここでは、シベリアから飛来してきた白鳥さん
たちが暖をとりに集まるため、間近でたくさん
見ることができます目

真っ白ですごくかわいい~おねがい飛び出すハート




絶景とのコラボ、いいですね~キラキラ
















正面向いてくれましたおねがいカメラキラキラ




白鳥の鳴き声もどうぞ気づき

ずーと見ていられるくらい、
すごく癒されましたよ~照れ



その後は、近くのこちらへ車ダッシュ


硫黄山


標高512mの活火山です。





近くまで歩けるそうですが、自己責任との
ことなので、我が家は安全のため行きませんバツレッド


近くにはショップもありますキラキラ


川湯温泉蒸し玉子が売られていましたおでん真ん中


なんか、関東でいう箱根の大涌谷みたいキラキラ


店内は色々なお土産が売っていて、
北海道産アンモナイトが販売されている
ことにビックリでしたがびっくり気づき
見ていて楽しかったです音譜

こんな景色が気軽に見られるので
北海道の自然の豊かさにはいつも感動ですグッド!



そしてこの後は、弟子屈グルメを堪能したので
次回ご紹介しますねニコニコ


あ、今日は野球がついに開幕野球
楽しい季節がやってきてワクワクです~おねがい音譜