片づけに追われる日々を卒業するコツについて

発信している

整理収納アドバイザーつうです。

 


「片づけなきゃ、片づけなきゃ」

と片づけのことで頭がいっぱいの日々。

 


片づけなくても暮らしていけるのに何で

「片づけなきゃ」と思うんだろう。

 



 

きっとそれは片づけた先に

自分の「こうしたい」

という思いがあるからなんだよね。

 


片づけなくても暮らせるのに

片づけで悩んでいるのは

 


片づけた先に「こうしたい」

ということがあるということ。

 

 

だったら自分の「こうしたい」を

叶えるために少しずつ片づけていこう。



 

「片づける」ことより大事なことは

自分の「こうしたい」を叶えてあげること。


 

片づけは「こうしたい」を叶えるための手段。

 


片づけが目的ではないのです。

 




だから、

できるだけ早く「こうしたい」を叶えるために

片づけをどんどん進めていこう。

 

 


 

片づけて自分のやりたいことをやりましょう^^

 

 

 お片づけサポート

お片づけサポート詳細・お申し込みはこちらから

 

 インスタグラム

お片づけのコツを発信中

 

 楽天ROOM

収納アイテムや暮らしの品や愛用品など

 

 公式LINE

お片づけサポートなどお知らせを配信中