片づけられないという

 

時代が私にももちろんあって

その頃こんなことを思っていました。

 

片づけても

『どうせリバウンドするよね』

『片づけてもまた荒れるよね』

『そもそも片づけることなんてできないよね』と。

 

だから片づけなくてもいいよねという

結論を出したいがために

思い込んでいたと今ならわかる。

 

片づけられるようになってから思うことは

どれも思いこみ、勘違いだったなということ。

 

リバウンドするのは

やり方が正しくないから


片づけても荒れるのは

全ての片づけを終わらせていないから


片づけることができないのは

片付けられた経験がないから

 

ただそれだけなのです。

 

何年もできないから片づけないを選んでも

何も解決できないし、また何年も悩み続けるだけ。

 

思いこみかもな、

勘違いかもなと気づいて

片づけるという選択、

今までと違う選択をする。

 

そうすれば何年後かはきっと今の悩みは

うんと小さくもしくはなくなっているから。


 

 お片づけサポート

\2月分募集中/

お片づけサポート詳細・お申し込みはこちらから

 

 インスタグラム

お片づけのコツを発信中

 

 楽天ROOM

収納アイテムや暮らしの品や愛用品など

 

 公式LINE

お片づけサポートなどお知らせを配信中