思いつきが吉!! | 稼げるマネープラン!
2004-12-11 12:45:28

思いつきが吉!!

テーマ:マネーの猫
サンヨー食品から今年の4月に発売された「渡る世間は鬼ばかりの幸楽ラーメン」

売上は、8ヶ月で、100億円だそうです。

年間600~700種類もの新製品が発売されては消えて行く即席めん市場では、2年に一度出るかでないかの記録だそうです。

この商品が発売されるきっかけとなったのは、社長の思いつきだったのです!

ひょうたんから駒のような商品ですが、この商品を世に出すきっかけとなったのは、正式な会議で決定されたのではなく、雑談での発言だったというから更に驚きです。

最大のヒットの要因は、4月の新シリーズに発売を合わせ、ドラマと見間違うばかりのCMを流す。

ドラマの主な視聴者である、50代以上の女性。即席めんになじみの薄かった層の消費を掘り起こした事がヒットに繋がったとありました。

ターゲットを絞って効率の良いマーケティングを行う事が出来た幸楽ラーメンがクリーンヒットを生み出したわけです。

ネットビジネスにおいても、宣伝が重要な鍵を握っているのは明らかです。

いかに、的を絞ったマーケティングが出来るか。。

そして、それが成功の秘訣ではないかと、最近思うのです。
 

mii143さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス