こんにちは みいです。

 

今日日本にいる両親と電話携帯をしたら、

今月の末からコロナの予防接種を

受けられることになったと言っていました。

日本はファイザーの予防接種だと言うことです。

 

マレーシアでは先日一般の人たちの予防接種の

予約の受付がありました。

アストラゼネカの予防接種です。

日曜日の12時スタートでホームページで

先着順予約だったのですが、

あっという間に予約がいっぱいになってしまい

私は予約ができませんでした。

 

それと言うのも私が予約のスタートを知ったのが

日曜日の2時半ポーン

たまたま、友人が教えてくれて知ったのです。

そして、ホームページを開いた時にはすでに

3日しか、しかも一番遠い会場病院しか残っておらず…。

ちょっと迷っているうちにいっぱいになってしまいましたぼけー

 

海外に住んでいるとどうしても情報が入ってくるのが

遅くなってしまいます。

今回の公示もマレー人の友達に聞くと

新聞にでていたと言うのですが、

私はまったく気づいていませんでした。

コロナに関しては大切な情報があるので、

できるだけアンテナを張り巡らしているつもりでしたが、

以前より関心が落ちていたかも…。

 

コロナや予防接種についてはこれからも

新たな公示があると思うのでしっかり情報を

見落とさないようにしようと思います。

 

みなさんも健康にお過ごしください~

 

(今度のエレベーターに貼ってあるポスターです。

 ちょっと、面白かったのでキョロキョロ