こんにちは みいです。

 

今日は久しぶりにお天気がすごく良くて

暑かったですね。

 

今日は本当はマレー人のお友達とRamadan Bazaarに

行く予定でしたが、かなりコロナが増加しているので

キャンセルに…ショボーンショボーン

 

結局、家で料理をしましたウインク

今日のメニューは韓国の家庭料理닭토리탕(タットリタン)です。

韓国料理は豚肉料理が多めですが、これは鶏料理。

マレーシアでは鶏肉が手に入りやすいのでどうしても

鶏肉料理が多くなります。

材料は鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、タンメン

 

その他にブロッコリーやさやえんどう、インゲンなんかを

彩りに入れたりしますが、今日は家になかったのでパスしました。

そして、家にあったマッシュルームを追加。

お醤油、お砂糖、唐辛子の粉、お酒、ハチミツを入れて

コトコト30分鍋

甘辛くて、子供たちの大好きな味です照れ

やっぱり、緑色が欲しかったなとちょっと後悔。

でも、白いご飯とおいしくいただきました爆  笑

 

明日からは子供たちはまた学校です。

コロナが早く落ち着いてくれるといいのですが…お願い