こんにちは みいです。

 

最近のマレーシアは曇り空が多いです。

今日のマレーシア下差し

もともと、マレーシアはとってもきれな青空なのですが、

雨期の今は曇りくもりくもりも多いです。

涼しくていいと言えばいいのですがてへぺろ

 

今日は私が以前住んでいた韓国のお話を少し。

常夏でいつも半そででOKのマレーシアにいると

今が夏なのが冬なのかすっかり忘れてしまいますが、

日本もそうですが韓国も冬、冬です。

今年の韓国はすごい寒波のようで…。

私が韓国に住んでいた時も冬はマイナス15度くらいまで

下がりましたが、今年はマイナス20度という話です。

私もかなり長く韓国に住んでいましたがマイナス20度の

経験はないなあ…

どんだけ寒いんだって感じです。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶もかなり多いらしく、雪の写真が見たいと言うと

送ってくれました。下差し

懐かしいですね。

実は熱いのより、寒いのが好きだったりするので…。

あなも私と一緒で雪が大好きです。

韓国の冷たい空気が懐かしい今日この頃です照れ