こんにちは。みいです。

 

急に明日から登校再開の知らせにちょっとバタバタしているみい家です。

息子がこの数か月の間にちょっと太ったようで(まあ、コロナで外出がめっきり減っているので仕方ないか…)

制服のズボンが入らない!?と言い出したり、

娘は学校用の黒い靴が小さくて入らない!!と言ってきたり、

実は数日前までは学校から新学期はオンラインでとメールが来ていたため、

学校に行く準備をぜんぜんしていなかったんですえーん

とりあえず、できる準備だけしておこうビックリマーク

 

そんなこんなでバタバタしていると、突然携帯がなりました。

携帯の画面には”school bus driver"の表示。

電話にでると

“Hello, madam. you know school will start tomorrow ペラペラペラ

えええ~っはてなマーク

誰この人はてなマーク

実は子供たちの学校のバスドライバーさんはインド人です。

ちょうど、子供たちと同じピックアップポイントでインド人の男の子が乗るので

その男の子のパパさんとドライバーさんはいつもタミル語でペラぺ~ラ

私が挨拶するとにっこり笑うだけだし、何か質問しても今まで"OK"と"Yes"

しか言わないのでてっきり英語が得意じゃないんだと思ってました。

なのに今日は素晴らしく美しい英語の発音でペラぺ~ラ

なんだ、ドライバーさん英語話せたのねびっくり

明日ドライバーさんに会ったら話しかけてみよう爆  笑

 

明日からの学校生活、子供たちが楽しく過ごせますように。