カブちゃんとエビ | カブトニオイガメと日々の出来事

カブトニオイガメと日々の出来事

2015年5月、カブトニオイガメのベビーを飼い始めました!

カブちゃんには毎年2月に、エビ5匹をお誕生日プレゼントとしてあげています照れ


今回はヤマトヌマエビ。しかも大物揃い。
(去年はミナミヌマエビで、小さすぎてカブちゃんに気づいてもらえず失敗アセアセ)





最初はこんな感じで、されるがままに甲羅をツマツマされていたカブちゃんてへぺろうさぎ


1週間ほどで、エビ達の姿は見えなくなりました。昼間はボーッとしていましたが、夜になるとハンターの血が騒いだようですカナヘイびっくり


去年のミナミヌマエビは、カブちゃん水槽の隣のミニ水槽で2世代目が親となり少しずつ増えています。


このミニ水槽に苔とか入れてアクアテラリウム作りたい衝動に駆られている今日この頃…ショックなうさぎ

どうなるかわかりませんが、やれるだけやってみたいと思いますとびだすうさぎ1