インターハイ in 鹿角 | 金子 未里 ☆MiSATO's LiFE STyLE☆
5日から、インターハイのお手伝いのため花輪スキー場に来ています!

7日からレースが始まり、今日で全日程が終了しました。
photo:04



一昨日の夜から崩れた天気には
選手も監督も役員も苦しめられましたが、
無事にレースが終了し嬉しく思います(^^)

お手伝いしてくださった各学校の先生方やコーチ、メーカーの方々、
本当にありがとうございました!!
photo:02



今回私は前走としてお手伝いさせていただきましたが、
アシスタントセッターもさせていただいたり
コース整備をお手伝いしたり
自分にとっても勉強になる大会でした。

今まで選手として速く滑ることに集中できたのも、
たくさんの方々が大変な準備をして、環境を作ってくださっているお陰なのだと改めて感じました。

また、『頑張って欲しい』と思う選手の為なら
汗だくでコース作りをしている監督コーチの方々の気持ちもとても分かりました。

そして、観ていて緊張する気持ちも。

そんな中でも母校 角館高校からは4人の入賞♡

予選からインターハイにかける気持ちが伝わってきていた3年生2人が気持ちを滑りで見せてくれました!!


それに弟や妹のような存在の子達の大活躍や、粘り。

本当に嬉しくて、コース整備しながらガッツポーズしちゃうし、
一緒に悔しくなっちゃうし、
いろいろな感動をもらいました。
photo:03


photo:01


photo:05



滑りとしては、
「どれだけ基本に忠実に練習しているか」
というのが現れたレースだったのではないかと思います。

特にGSは急斜面で斜面変化やうねりも多く、とても細かいセットが立ちます。
中盤の名物S字で良いラインをキープすることがこの花輪でタイムを出すコツです。

そのためにはどうしなきゃいけないのか。

ラインの読みやタイミングの取り方、

そして一番大事なのは斜滑降してるんじゃないかというくらい外足に乗って基本姿勢を保つこと。

明日から行われるFISレースでは一人でも多くの選手に攻略してもらいたいです!!

皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)!


と、いうわけで、
明日からのレースに向けてネット掘り起こし!

ナイター照明付くまで役員の方々が頑張ってくれています。
photo:06


photo:07


明日も良いレースになることでしょう!

感謝の気持ちで2本、全力で滑らせてもらいたいと思います(^^)!

頑張りましょう♡



iPhoneからの投稿